地震、ペット

最優先されるべきは人命。

ペットはその次。

それは分かっているけれど。

この写真←click を見たら、、、、、

やっぱり動物達が心配。

家族同様の犬達を置いて逃げなけれ

ばならなかった人の気持ちが、痛い

ほど、伝わって来る。

人ごととは、、、思えない。

by fuchigorououkoku | 2011-03-14 12:23 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15658555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とろろ at 2011-03-14 18:54 x
ご心配かけました。
実家は大丈夫との事で昨日戻りました。
一緒に避難していたヨーキー、先程逝きました。どたばたの中のお別れが申し訳なく、また、今度生まれる時は幸せな命であって欲しいです。
保護犬の中でも繁殖犬って最後がいくら幸せでも、埋め合わせのできない申し訳なさが残ります。
Commented by さくはな at 2011-03-14 21:14 x
ペットは二の次…なんですよね。
命に順位付けはおかしいのに…。
被災地の子達が心配です。


うちの患者さんも被災地から犬猫を何匹か引き出す手はずを整えていらっしゃる方もいますし、保護団体様も空輸による引き出しをもう既にされているそうです。


狭い我が家に保護犬を預かる余地はないので、フードやシートの募集がかかるのを待っています。


傍にいてあげる事が出来ないのが歯がゆく、切ないですね。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-03-15 06:57
とろろさんへ
ご実家無事でよかったです。
犬を連れての避難出来る避難場所だったんですね、小型犬
だから大丈夫たっだのかな?
ワンの冥福をお祈り申し上げます。
もう長くは生きられないだろう病気の老犬を看取るだめだ
けに迎えるなんて、なかなかできないことです(少なくと
も今の私にはその勇気はありません)いろいろ考えさせら
れました。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-03-15 07:31
さくはなさんへ
そう、動物は二の次、三の次、なんですよね、悲しいかな。

早速動いてらっしゃる患者さんや空輸している団体さんも
いらっしゃるんですね!素晴らしい行動力ですね!行政の
支援がペット達にまで届くのはまだまだ時間がかかるでし
ょうから、早速行動をおこしている方や団体さんを私も何
らかの形で応援したいです!

被災地で放浪している、飼い主がいたであろう犬猫達を映
像で見るにつけ、泥だらけになって、寒くて、お腹が空い
て、怪我をして、それでも飼い主を探していると思うと、
これが自分の子だったらとか、飼い主も探しているかも
とか、いや飼い主さんはもう死んでしまっているかも、
といろんな事を悶々と考えてしまいます。。