出来る事を探すよ

被災者、被災動物のために今わたしにできること。

エンジェルズさんの「命のリレー」の中に

命のリレー隊」募集というのを見つけました。

命のリレー隊とは搬送ボランティアさんのことです。

被災地の保護犬猫をホストファミリー宅や保護施設

へ運んだり、中継するお手伝いのようです。



これなら、自分の空いている時間に何か役に立てる

かもしれません。

要請があるかどうかはわかりませんが、登録しまし

た(^^)

また今自分にできる事を探してみようと思います。

by fuchigorououkoku | 2011-03-17 11:30 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15672720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぬらり at 2011-03-18 19:54 x
何の準備も無しに被災地にのこのこ出かけて行き、「食料がありません!ガソリンがありません!誰か助けて下さい」と被災者にレスキュー依頼
アホ丸出しで言葉になりませんわ
Commented at 2011-03-19 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぬらり at 2011-03-24 19:30 x
おおっ、承認ありがとうございます!(笑)
緊急災害時動物救援本部の公式HPが出来ました
http://www.jpc.or.jp/saigai/
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会
が立ち上げ、阪神淡路大震災でも活躍いたしました
しっかりとした活動をしていますので募金してもちゃんと動物達のために遣っていただけると思います
ところでブログ主さんは木木氏と親しいと思いますので、現在さかんにHPで支援金募集されている口座がNPOの財産目録に入っていない理由を聞いといて頂けますか?
直接聞けと言われそうですが、恐ろしくてとても聞けませんので
どうぞよろしく



Commented by fuchigorououkoku at 2011-03-25 21:03
ぬらりさんこんにちは。
情報ありがとうございます。そうですね、心配な方は
こういう所に募金した方が確実ですよね(^^)

私はエンジェルズさんと親しくありません、一匹の犬を
譲渡された、いち里親の中の一人にすぎません(^^;)
NPOの口座の財産目録に入っているかどうか、、、、大変もう
しわけないのですが、自分、そういうことに全く興味がないの
で、いつかエンジェルズさんに行く機会があれば、もし覚えて
いれば聞いてみますが、多分、忘れていると思います(^^;)
なので、直接聞けないのであれば、そのあたりに興味のある方
に「聞いてみて」とお願いしてみたほうがよいと思います。
すいませんが、自分は、そんな、適当な人間です。

つづく

Commented by fuchigorououkoku at 2011-03-25 21:03
つづき

昔のことで、エンジェルズさんは覚えてもいないでしょうが、
近所の犬が虐待されていたとき、当時知識がなく、どうした
らいいか分からずに、ネットで探してたまたまヒットしたの
がエンジェルズでした(電話番号が載せてある愛護団体は他
にありませんでした)、見知らぬ人間の夜の不躾な電話にも
いやな顔ひとつせず、親身になりアドバイスしてもらった事
、どんなに有り難く救われたことか。。。ま、エンジェルズ
さんにしてはそんな電話はいつものことなので覚えてもおら
れないかもしれませんが、、、、そんな事もあり、私はとて
も恩義を感じ、困ったときに助けてもらったので、何か自分
に出来ることがあれば、恩返しがしたい、と勝手に思ってい
るだけなんです。私の文章が下手でぬらりさんが何か勘違い
されているのだったら申し訳ないです、ちょっと忙しくなり、
書く時間が取れないので、なにか質問、言いたい事、がござ
いましたら、電話してください。ぬらりさんの電話番号をお
しらせ下されば、こちらから電話します。