いろんな人が動いています

2011年11月4日追記
過去の記事の訂正とお詫び

以前掲載させて頂いたフジテレビで放映された
津波被害に生き延びた犬たち2匹の続報です。
御覧ください↓↓

global animal 2011.11.1の記事
(英語のサイトですがFACEBOOKと同じ内容のものに
日本語訳が付いています。救助されたメイちゃんの最近
の写真も掲載されています)

この2匹はプッチジャパンの桜井健社長がFACEBOOKで
保護されたと公言されておりましたが、
実際には社長は保護されておらず、
ブリトニースパニョールのメイちゃん(茶色の子)はその後、
報道された小学校で飼い主さん自らが保護、
もう1匹のイングリシュシッターのリーちゃんは未だ行方が
判っておりません。

※プッチジャパンさん
http://www.butch-japan.jp/

上記URLには桜井社長とのやりとりも掲載されていますが、
NIPPONSPCAの藤村さんと共に写っている
メイちゃんのその後の写真が証拠として掲載された今、
桜井さんが別の良く似た犬を保護されて間違えられたのか、
それともモトから作り話だったのか・・・。
桜井社長から誠意ある対応があることを願います。

当ブログでは真実でない情報を事実と判断して公開し、
またその事により、
不明のりーちゃんの保護が遅れてしまっていることの
一因になったこと、本当に深く反省しております。

申し訳ありませんでした。

いまだ行方不明のりーちゃんが飼い主さんと再会でき
ますように。。。

このような出来事が、日本にドンネーションの精神が
普及するのを阻んでいるんだろうと思うと残念な気持
ちでいっぱいになるフチゴロウなのです。











2011年10月23日追記
ええ話やな〜、とハッピーエンドだと思っていたこのニュース。
誤報だったかもしれません。
このニュースを私が知ったのNGO団体LIANの公式ブログだった
のですが、後日記事が訂正、削除されていました→こちら

ただ、あの犬達が、どこかで元気に生きていればいいけど、、、
思うのはそれだけです。
NGO団体の公式発表だったので、疑う余地なく信じて掲載しま
したが、真実ではないようですね。自分の目で見たことしか信
用できないなんて、世知辛い世の中ですわ。。。











2011年3月15日の記事

先日、レスキューされたとお知らせいたしました、

テレビで有名になった、仙台市荒浜地区のこの2匹。




助けたのは、ブッチジャパンというドッグフード会社の

社長さんだそうです。

ワンは飼い主さんも分かっていて、二匹とも今は無事だ

そうですよ(^^)よかったね。

国際NGO「LIA」さんのHP←click が公式発表です。





ということで、、、、、こんな人の売ってる商品って

どんなんだろ?と試しにかってみました。

まだ、食べさせてみてないけど、2キロサイズは結構

大きいので、冷蔵庫の中で、かなり、邪魔です(^^;)













犬猫兼用もあるよ♪


by fuchigorououkoku | 2011-11-04 10:49 | フチゴロウ日記♪