お久しぶりっす!

みなさんやっとかめだなも、ふちごろうです(^^)

コメント、ご心配、をほったらかしで失礼致しました(^^;)

所用でしばし遠方の実家とこちらを行ったりきたりします。んで、

どうせどこかに預けるなら、、、、、そうだ、丁度いい機会だ、

と、エビスは響くんの出身の訓練所に委託訓練に出しました。

ま、それで吠えかかりがなくなるわけはないんですが、ま、私

との関係を見直すのには良い機会にはなるでしょう。

犬を知りたいから、そして自分の犬くらいは自分でコントロール

できる預かりさんでありたいから、エビスだけでなくどの子も、

ある程度の問題行動は自分で解決したかったので今までいろいろ

試行錯誤でやってきました。

が、なかなか思うようにいかないエビス。。。

だんたんと穏やかな気持ちでエビスと散歩できない精神状態になっ

てしまった私、可愛いと思えなくなってしまって、(すまんエビス)

お散歩がストレスの塊になってしまってしまいました。

変わらないエビスに何をしたらいいか、、、完全にブレまくってしま

っていました。←おろろ〜ん、ますみさんごめんなさーい(><)涙)

そこから脱出するためにもちょうどいい冷却期間だと思っています。

夫婦、恋人、のように?関係が煮詰まった時には、しばらく離れて

みるのもいいかもしれません。

ということで、エビスさん、数ヶ月後どんなんなって帰ってくるの

か、楽しみです(^^)それまでに、私、もっと強くなります!


、、、、エビスがいなくなって、冷静に、いろんな事を考えました。

なにはともあれ、エビスよりも、私が変わることが一番大事です!

基本ポジティブ、おおざっぱ、な自分がなんでこんなにネガティブ

になっていたのか?????体力がめっきり落ちたのも一因だな、、

今までなら、大型犬の2匹や3匹どんとこい!と思ってたんですが、

エビス一匹にひきずられるくらいに体力が落ちていたので、気持ち

も同時に落ちていたんですね〜↓↓↓

ということで、肉体改造始めました!!!(←そういう問題か?(ーー)

エビスに引っ張られたくらいでは動じないように筋トレと体力アップに

励んでおります、、、。

あ、かといって、吠えかかりは、絶対にいつかはなくなるように、あき

らめませんよ〜!私達が万が一不慮の事故で、犬達を残して死んでしま

ったときに、譲渡されやすいように、扱いやすい犬にしておくのが私が

犬達へしてやれることだから。


ということで、最後は、テトさんの新しい家族との記念写真をぺたり♪

と思ったのですが、画像アップロードが上手くいかず断念(><)

本日、桜の花満開の中、テトさんの正式譲渡の手続きに行ってきました。

最後、走り去る私の車を、追いかけるかな?と思ったのですが、ちゃんと

座って見送ってくれたテトの姿を見て、すっかり、新しい家族の一員にな

ったのだな〜と思ったのでした(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-04-11 10:00 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15795389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-04-11 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けいちゃん at 2011-04-11 12:55 x
フチゴロウさん、おかえり~。エビ様は訓練所でいろいろと学んでくると思いますよ。楽しみだね。私は、ユキちゃんが1歳くらいになるまで、どうしてもユキちゃんのことを好きになれませんでした。(ユキ、ごめんね・・・)飛びつきと引きが強く、お散歩が苦痛で苦痛で仕方が無かったのです。ブリーダーさんに返そうかと本気で悩んだこともあります。今も相変わらずだけど、私が歳をとったのか(?)、穏やかに散歩する事が出来るようになりました。頑張れ、フチゴロウさん!エビ様はきっと穏やかになっていくはず。だって、ドッグランではあんなに大人しいもの!応援してます。
Commented by くまこ at 2011-04-11 22:20 x
お帰りなさい~!

冷却期間、大事ですよね。
私も煮詰まるとちょっと預けたりしてます(汗)
そして自分が事故にあった時…というところに激しく同意します。
ずーっとそれを考えてきたので…
Commented by こんて at 2011-04-12 12:44 x
あらら色んな事が重なることってありますよね。
時間をおいてみるとこんがらがってた糸がすんなり解けることも
あると思いますよ。
エビスちゃんがどんな変化を見せるか楽しみですね♪
お忙しい中身体には気をつけて改造してくださいね〜!
Commented by KAZU at 2011-04-13 12:32 x
 今週末に新しい家族を迎えるために東京まで行ってきます!
ドッグトレーナー目指しがんばります。
Commented by ディノまま at 2011-04-13 18:17 x
フチゴロウさん、お疲れ様でした。
エビス君との仲、そんなに煮詰まっていたのですね。
でもお気持ち とってもわかります!!
私も何度そういう気持ちになった事か。。。

諦めない!フチゴロウさんもリッパです。
飼い主が諦めてしまっては、終わりですもんね。

いつかフチゴロウさんが、落ち着いてエビス君が訓練所から帰って来てまだ治っていなかったら、
その時は又連絡くださいね。

焦らないでね。
Commented by ゆめ at 2011-04-13 18:49 x
とりあえず元気そう??なんで安心しました。
そっかそっか ちょっとゆるゆるになるのもいいよね。
また落ち着いたら会いましょうね^^連絡ください☆
Commented by まぁ~すパパ at 2011-04-13 23:19 x
テト、幸せになれよぉ~!
Commented by fuchigorououkoku at 2011-04-16 10:11
Gさまやっとかめでーす!
犬との関係に疲れてしまって、、、なんていうとおかしな人
だと思われるか!?(汗)と誰にも言えませんでしたが、、
同じ経験されてる方がいらっしゃるとは!いや、こんなこと
言うと失礼かもしれませんが、、、なんだかホッとしちゃい
ました(^^;)ブログやっててよかったな〜って(笑)
ま、悩むってことは、それだけ真剣に犬と向き合ってるって
証拠ですもんね!おたがい楽しくワンどもとつき合っていき
ましょうね〜!(^^)
PS:早速おじゃましました♪
Commented by fuchigorououkoku at 2011-04-16 10:19
けいちゃんこんにちは(ー^^)
そっか〜、ユキちゃんにもそんな頃があったのね〜。
エビスがもし訓練所の子で帰る場所のある子だったら、
私だったら返してたかも(汗←根性なしなフチゴロ
ウです)、、けいちゃんはよくぞ頑張ったと思います。
またドッグランんでみんなと会えるのを楽しみしてい
ます♪次は秋だね(^^)



Commented by fuchigorououkoku at 2011-04-16 10:45
くまこさんこんにちは♪

冷却期間、大事ですよね(^^;)
犬と楽しく暮らすには飼い主が元気じゃないと、犬も
きっと楽しくないとひしひし感じています(^^)

少し離れてみて「飼い主のメンタルは犬に伝わる」と
いう言葉が本当の意味で理解できた気がします。

がんばってるけど、なかなか思うように問題行動がなく
ならない飼い主さんの気持ちが、エビスのおかげで本当
の意味で理解できるようになった気がしますし、同じよ
うに奮闘する飼い主さんと知り合わせてくれたし、
エビスには感謝しなきゃですね(^^)

自分がいざというとき安心して成仏できるように!?
扱いやすいワンになってもらうようネバーギブアップ
できまっしょ〜!(おいおい^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-04-16 10:56
こんてさんへ

そうなんです、冷静になってみると、「わたしゃ何を
そうじめじめ落ち込んでたんだろう?あはは〜」って
思えてきた今日このごろです(^^;)
時間が必要なことって、あるんですね〜(^^;)
コメントありがとうございます♪

Commented by fuchigorououkoku at 2011-04-16 11:02
KAZUさんへ
お迎えおめでとうございます♪
ドッグトレーナーというよりも、、、よい飼い主さんを
目指してくださいねん(^^)♪
そして、困ったときは、信頼できるプロ(ドッグトレー
ナー)にお願いするのがよいと思いますよ(^^)

自分の失敗と経験をもとに、つい、大きなお世話と
思いつつ書いてしまいました、失礼〜(^^;)

ではでは!楽しいドッグライフをお祈りしています♪



Commented by fuchigorououkoku at 2011-04-16 11:09
ディノママさんへ

ありがとうございます。

自分は初めて犬のことでこんなに悩みました(><)
(過去に犬で困った経験がなかったので。。。。)
でも、だからこそ、エビスには犬の心理、トレーニング
方法などいろんな事を勉強するきっかけをもらったし、
皆さんとの出会いももたらしてくれましたし、感謝せ
ねばという思いです(^^)





Commented by fuchigorououkoku at 2011-04-16 11:12
ゆめさんこんにちは(^^)

ゆるゆる中です(笑)
落ち着いたら連絡させていただきまーす♪

Commented by fuchigorououkoku at 2011-04-16 11:15
まぁ~すパパ

一ヶ月ぶりに会ったら、、、テト、またでっかく、そして
穏やかなお顔になっていました(^^;)
つい、「私も飼ってください」と言いたくなってしまうよ
うな素敵なファミリーです(笑)
またテトニュースお知らせしますのでお楽しみに〜♪