つぶやき〜猫は家に付く?〜

子供の頃の話、、、

一匹の野良猫が、毎日家に遊びにきてた。

うちは動物は飼ってもらえなかったので、

私はいつも餌をやっていた。

いわゆる外猫ってやつだ。

そのとき、うちは家の建て代えをしていた。

新しいおうちは同じ敷地内。

じきお家は完成し、すぐ隣の家への引っ越しが

住んだので、古い家は解体された。

それからというもの、ぱったりと、その猫は来

なくなった。ほぼ同じ場所に立ってる家なのに。

「猫は家につく」って本当なんだな〜って、

子供心に思ったものだが、あの猫は一体どこに

行ってしまったのだろうか?

by fuchigorououkoku | 2011-05-16 11:46 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15978626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいちゃん at 2011-05-17 09:01 x
おはようございます~。そうそう、ネコは家につく、と言われていた。しかし、ウチのトラ、小春、チビ、ズーピーは引越しと共に連れて来て、心配だったけど、でもすっかり新しい家にいつ居てくれました。家の敷地内をウロウロしてるだけなのです。時々、ガシュ王に見つかって追われていますが・・・。

エビスが帰ってきたら、一度タマ嬢も連れて、遊びに来て下さい。家は小さいが、庭は広いです。プチドッグラン気分です。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-17 18:29
一緒にお引っ越しした猫さん達、もう馴染んだのですね(^^)
よかったね〜(^^)外猫さんもけいちゃん一家のファミリ
ーなんですね(^^)時々ガシュ王に追いかけられるスリルがこ
れまたたまらないのかも!?(笑)
エビスの出所は8月なので、秋になったらおじゃましたいです
〜(^^)