えびすとユッケ

「食中毒ユッケ」のニュースがテレビで流れる度に、、、

焼肉屋チェーン店の「えびす」というアナウンスに、

不謹慎ながら、思わず、ぷっ!と吹き出して、エビスの

事を思い出してしまう今日この頃です。


あ、ちなみに、「面白いかどうか」 は私の物事の大きな

判断基準♪エビスは、その面では、私のストライクゾーン

です(笑)


ついでに言うと、保護犬の里親探し、も、私は面白いから

(なんて言うと誤解されそうですけど^^;)、楽しいか

らやってるわけで、犬は大好きなんですけど、可哀想だか

ら、とか、助けてあげたい、とかいう博愛精神は、自分、

実は、あまり、ないんですよ(^^;)

可哀想だから、、、という感情だけで飼うのって、犬にも

飼い主にも、あんまり、いいこと、ないような気がするな

、、、って、なんとなく、ずっ〜と心の奥でもや〜っと感

じてたんですけど、MASUMIさんの、「可哀想という気持ち

は犬を壊す」(たしかそんなような言葉だったと思う^^;)

、というのを聞いて、「あ、そうなんだ!やっぱ」って、す

ごくスッキリ〜したんですよね。(^^;)



さて、話はもどりまして、、、、

頻繁に流れるニュースを見ていると、むっしょおおおお

おおおおおおおおおにユッケが食べたくなって。

片道一時間、知る人ぞ知る、マニアックな場末のお肉屋さん

に車を飛ばして、生食用牛肉を買いに行ってきました。

ここのお肉屋、数年前に狂牛病の問題で、世間から一斉に生

食用の肉(ユッケ、生センマイ、レバー刺)が消えたときも、

ひるむ事なく、生食用牛肉を販売し続けてくれていて、その

勇気、もしくは、KYっぷりには、生肉好きとしては、たいそ

う感動したものです。

ということで、じゃじゃーーーーん!
えびすとユッケ_f0177261_1814437.jpg


まいうーでごじゃりましたわよ〜ん♪


あ、最近知ったんですが、ユッケって、家で作れるんですね!

クックパッド様様です♪

by fuchigorououkoku | 2011-05-22 18:09 | フチゴロウ日記♪