夏の風物詩とガロン

暑くなってきたので、、、

フチゴロウ王国御用達、ドクターブロナーが














ペパーミントに変わりました♪

これ、よか匂いいい香りなんですよ〜♪

泡立ちもいいしね。

ちなみに、冬はこのアーモンドの香り♪














アーモンドの泡立ちはそこそこかな。

ドクターブロナーって、香りによって泡立ち具合が

違うんですよ。全部試したわけじゃないけど、とり

あえず、夏はペパーミント、冬はアーモンドが定番

になっとります(^^)

アーモンドの香りでピント来ない人は、杏仁豆腐、

の香りっていえばわかりやすいかな?カクテルリキュ

ールならアマレットの香り♪

アマレットや杏仁豆腐好きな人は、きっと気に入る香

りだと思うよ♪(^^)

昔、ガロンとか、インチとか、ポンドとか、アメリカ

の単位をなかなか覚えられなかったのは私だけですか

ね?このガロンボトルが子供の頃身近にあったら、苦

労せずに覚えられたのにね〜(^^;)

並行輸入のドッグフードや、外国製のドッググッズなど

でポンド、インチ表示の時、、、未だにピンと来ないん

だよね〜(^^;)



ドクターブロナー、、、、

できれば自然由来の物で、、、、

値段もそこそこで、香りのあるものが好きで、めんどくさ

がり、というフチゴロウのような方にはおすすめかも(笑)

by fuchigorououkoku | 2011-05-22 20:19 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16011561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2011-05-22 22:08 x
でっかいボトルですね。w
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-23 08:47
でかいっすよ、重いっすよ。
小分けする時に、腕がプルプル震えます。
Commented by 毘沙門天 at 2011-05-23 09:21 x
おはようございます。
 毎日、拝見(お邪魔させて頂いておりました)が久しぶりに書き込みさせて頂きます。

 私は結構 ワンの風呂後の匂いも好きですが、暫く経ってからの、犬(毛)の匂いが結構好きです。そして肉球の間の臭い?も大好きな私です。変化かなぁ??
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-23 15:07
お久しぶりです毘沙門天様(^^)
留守の間もご訪問頂きありがとうございます(^^)

わかりますわかります。
風呂後はもちろんしばらく経った毛の匂いも悪くないですよね(^^)
個人的には肉球間の香ばしい匂いが、、、たまりません。
私達、変でしょうか???
Commented by 毘沙門天 at 2011-05-24 09:16 x
 おはようございます。
 でしょ!でしょ!でしょうぅ~
あの何とも言えない香ばしい匂いって最高なんです。
わかってもらえるフチゴロウさん大好きです。
 あとね、まったりとした脇のへんの感じとしっとりとした股のへんをナデなでするのも好きです。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-24 10:43
ぎゃははは〜!わかるわかる、脇のあの湿った感じ、
たまりませんな〜!体温計のように、自分の手を挟
んだりしては、堪能しております。
きっと、私達だけじゃないはず!、、と、思いたい(^^;)