トリマーへの道

トリマーの実施講習。

今日は爪切りやりました。

自分の犬や鳥の爪切りは、血が出るのが嫌で

(怖くて)ちょびっとしか切れないびびりの

フチゴロウが、今日は血管切り(がっつり血

が出るまで短く切る事)をしました。

今までニッパーしか使ったことがないので、

ギロチン式を使うのは初めて。ぎこちなく

ちょびちょび切り進む私を見かねた先生が、

もっと思いきって!これくらい切るの!

と、「バッチン!」

私思わず「ぎゃ〜!痛い〜!」(←当の犬は

平気^^;)

爪の先から血がじわ〜っと滲んできて、、、、

私、かるく目眩が、、、。

こ、こんなことではいかんぞ、がんばれ私!

つづく。

by fuchigorououkoku | 2011-05-25 15:38 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16025988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいちゃん at 2011-05-26 12:55 x
こんにちは。フチゴロウさん、トリマーになるの???ということは、シャンプーとかもあるのね。ぜひとも、ユキ怪獣をシャンプーして下さい。ペットショップでシャンプー中に脱走し、泡だらけで店内を駆け巡った前科者です。シャンプーは好き、でもすすぎは嫌い、みたいです。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-26 20:07
けいちゃんこんばんは(^^)
おお〜!ユキさん、そんな前科があるのなら、ぜひとも練習台に
なって頂きたいです!設備が整ったらぜひともおいでくださいま
し〜(^^)