トリマーへの道

シェルティーのグルーミングをやりました。

もちろんお客様のワンではなく、お店の子です。

うちの歴代の犬達、こぞって顔に水をかけられるの

を嫌がっていたので(^^;)ちょっとドキドキしま

したが、さすがお店の子、トリミングされ慣れている

のか、鼻の穴にさえ水が入らないように気をつければ、

顔に水がかかっても、全然動じません(^^;)


そして、先生からブラッシングのやり方のレクチャー。

シャンプー前のブラッシングも、ドライング時の乾燥

の時も、先生の手の動き、ものすごく早!!!

シフォンケーキのメレンゲは10分で固く泡立てるこ

とができるし〜(^^)な〜んて手首の動きの早さに

はちょっぴり自信があった私ですが、手首がだんだん

疲れてきて、後半はのろのろスピードになってしまい

ました(><)

早く動かせないと、乾くのに時間がかかり、イコール

犬にも負担がかかります。

疲れてきてハアハアなってるシェルティーさん、、、、

つい焦ってきます(^^;)

めっちゃ時間かかって、グルーミングし終えました。

ごめんよシェルティーさん、そのうちもっと上手にやれ

るようになるから、それまで、、、我慢してくれ、、、。


もうこれは馴れしかないので、教材のモデル人形犬をひ

たすらブラッシングして、地味練だわね、、、、、、、。

真面目にコツコツ、苦手ですが、がんばりますわ(^^;)




↓練習用モデル人形犬、わさお↓
f0177261_20255370.jpg

by fuchigorououkoku | 2011-05-26 20:29 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16032111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2011-05-26 22:33 x
っははははwww わさお可愛いwww
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-26 23:28
我が家で、唯一カットの練習台になってくれる
貴重な存在の「わさお」様です(^^;)
これがどのような姿になるか、、、お楽しみに〜(^^)