緊急!安城市にてチワワ逃走

見つかりました!
有り難うございました!




保護仲間さんところから、譲渡されたチワワが里親さ
んのお宅から逃走しました。
ブログをお持ちの犬友さん、鳥友さん、テニス友さん、
ブログ友さん、安城近隣の方のお友達にお知らせや、
転載依頼、宜しくお願いします。
最新情報は、転載元ブログ
最後のラブレター
にてご確認ください。


【緊急】転載願います!!!

こそきち(現在はここあちゃん)

情報求めています!!!

連絡先
09038473832
ミクボス

f0177261_11353599.jpg


5/26AM6:30頃、散歩中の犬が逃走しました。
安城市大山町の秋葉公園から、ココイチ方面へ走り去って行きました。
茶色のメスのチワワ1歳、大きめです。

名前はココ、またはコソと言いますが、人におびえて寄ってきませんし、
逃げ足が速く、捕まりません。

服は着ていません。
ピンクの首輪(写真)に伸縮する持ち手が白いリードをつけていて、
今は縮んで首にぶら下がっていると思われます。

考えたくないですが、事故にあってる可能性もあります。
夢中になって走りまくるタイプです。

警察、市役所、保健センター、安城総合斎苑に連絡済です。
これから動物病院にチラシもっていきます。

どんな些細な情報でも構いません。
見かけた方はコメント、メッセージください。

皆さんのご協力、よろしくお願いいたします
f0177261_1135494.jpg



下の写真のピンクの首輪をつけています。
迷子札はかじって取ってしまったそうです。
↓↓↓↓↓
f0177261_11432476.jpg




5月21日(土)に
保護場所である滋賀県米原市より
譲渡先である愛知県安城市に移動しました。
家を変わってまだ5日目です。
土地勘全くありません。
近隣の方々にも存在が知れ渡っていない状態です。
5日前までは『こそ』と呼ばれていました。

チワワですが
色(茶色系)や体格(4キロ)から
雑種などの仔犬と間違えられる可能性もあります。

現在のところ
残念ながら近郊より目撃情報は1件もありません。
もしかすると広範囲に移動している可能性があります。

愛知県安城市近郊の方は
隣接している市町村を含め
お住まいの近くに目撃情報などありましたらお願いいたします。

たとえ死体であっても迎えに行きたいです。

どうか皆様よろしくお願いいたします。

by fuchigorououkoku | 2011-05-26 21:05 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16032322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-26 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-26 23:29
N様
情報ありがとうございます(^^)
Commented by みちみち at 2011-05-27 13:16 x
本当に・・・こんなことあってはいけませんよね。里親さんも・・・まさか!と思ってることでしょう(>_<)ダブルリードで、とはそういった心配の場合があるからなんですね。
どこかのボランティア団体さんで、里親に出すときに飼うにあたり環境での注意や飼うに当たりの気をつけてほしいところ、特に脱走には注意をと念には念を押してお渡したのですが、実際は油断して脱走してしまい車の事故で亡くなってしまった悲しいワンコが載っていました。読むとどれだけの人がかかわって、レスキューして一生懸命愛情注いでワンちゃんの幸せを望んで送り出し結果が・・・(/_;)。幸せの一歩踏み込んだのに・・・その先で亡くなるのは預かりの方もどれだけの悲しみで落ち込んだでしょう・・。
レスキューされたワンコはそれだけ、何回も生活環境が変わるから自分はどうなるんだろうと怖くてたまらない、ということなんですね(>_<)
死体でも引き取ります・・・のはあまりに悲しくてせつないです(T_T)レスキューに関わったボラの方たちは心配でならないでしょうね(/_;)
里親様も、飼われて毎日一生懸命話しかけてなじんでもらおうと可愛がってたことでしょうね(/_;)とても悲しい出来事だと思います。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-27 17:50
みちみちさんこんばんは。
そうですね、保護犬は特に逃亡は最重要注意事項だと思います。
自分も愛犬や愛鳥をなんどか逃亡させた経験があるのでえらそ
うな事言えませんが、譲渡の際、逃亡するとなかなかつかまり
にくい、誰にでも尻尾を振っていくようなタイプじゃない犬の
場合は特に、飼い主さんにくどい程にお伝えするようにしてい
ます。でも不慮の事故って、おこってしまうのですよね、、、。
逃亡させない、噛まれない、噛み付かせない、これが犬への愛情
三原則だと思っています。
飼い主さんのいたたまれない気持ち、かかわったボラの方々の気持ち、
を考えると、とてもつらいすね。。
無事、元気な姿で見つかることを心から祈るのみです。

Commented by みちみち at 2011-05-27 20:51 x
あ、見つかったそうですね。
ともネットさんや最後のラブレターHPで速報がUPされてました。
よかったですね!
しかし・・ん?保護ワンブリちゃん削除しましたの?
Commented by ラステイ at 2011-05-28 00:56 x
こそちゃん、見つかったみたいですよ。
本当に良かったです)^o^(
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-28 07:38
みちみちさん、ラスティさんありがとうございます!
よかったねえええ。。