人間ドッグとテト(だじゃれじゃないよ♪)

今日は人間ドッグに行ってきましたよ(^^)


テトんちの近くだったので、タマと一緒に寄ってきました。

テトに大喜びされました。預かり冥利につきます(笑)

久々の激しい遊びにテンション↑↑のタマでしたが、

久々のハードな運動で、今日はぐったりお疲れです(^^;)

テトんちには、テトのねーちゃんのビーグルと、お預かり中

の黒シバちゃんがいたのですが。

リーダー気質のタマ、群れを仕切りろうとして活き活きと張り

切ってらっしゃいましたが、テトの飼い主さんに、ここのリー

ダーはあなたじゃないのよ!と諌められておりました。

一匹だとモルモットみたいに静かなタマですが、群れになると

仕切り屋の血が騒ぐのか、犬が豹変します(^^;)

一匹の時にはコントロールできるけれど、群れを仕切ろうとし

てフンガー!となった時のタマを私が仕切れるようになるのが、

今後の課題かな。



あ、そうそう。

胃の内視鏡検査?やったのですが、鼻から入れるカメラだと楽だ

と聞いていたので、とても、期待していたのですが、結構、苦し

いではありませんか、、、。期待が大きかっただけに、苦しさ

二倍でした。。。

カメラが胃に入ったら、モニターに写る自分の体内の画像を見るの

をいつも楽しみにしてるのですが、(画像に夢中で体の力が抜け

て苦しさも軽減するし^^)今日は、うっかり、メガネを外してい

たので、見れずに超残念!

しかも、潰瘍みたいなのがあったので、切り取る部分を見やすくする

イカスミみたいな黒い液を注入して、色を付けてから、病変部分を、

さきっちょにちっちゃいエイリアンが付いたワイヤーみたいなのを入

れて、チョッキンと切り取るという、よく、ためしてがってん!とか

で見るような映像を、自分の体で見れるチャンスだったのに、、、、

うう、残念〜。

by fuchigorououkoku | 2011-05-28 19:54 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16042012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まぁ~すパパ at 2011-05-28 21:15 x
テトネタ、久しぶりに拝見しました。元気そうで、また幸せを掴めたようで良かったですね。

まぁ~すも1歳の誕生日を目前に、29.5kgとなりました。相変わらず、痩せぎすですが、去勢を済ませたせいか、生ミイラ状態は卒業したようです…(^^;)。
Commented by ゆめ at 2011-05-28 21:59 x
おおっ~ もしやあの!!施設でやったの?
近くまで来てたんだあ~雨だったから大変だったねー
私も会いたかったなあーータマちゃんに・・・あっ!!もち フチゴロウさんにもね(爆)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-29 10:42
まぁ~すパパ へ
画像がなくてごめんね〜(><)
テトは美人になって、すっかり家族の中でなくてはならない
存在になっていました(^^)そっか、もうすぐ一歳なんで
すね〜、なんか、感慨深いです。
まぁ~すパさん、痩せぎすでも29.5とは!!びっくりです!
おっきい!(@@)脱ミイラおめでとうです!(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-29 10:46
ゆめさんへ
多分そう、あの施設です(^^)サービス良くて驚きました。
すごいね、最近の健康診断は(@@)
雨だったし、時間がわからなかったから連絡しませんでした、
ごめんね、タマに会えなくて、、、(どーせどーせ私なんか
、、、ブツブツ、、、)