実家にて3

娘の私の事を、いまいち思い出せていない父(とほほ)

ま、しゃーない、忘れられるほど長い間帰ってなかったからね(^^;)

暇さえありゃ〜タマをせがって楽しそう。

お手を知らないタマちゃん、父にお手を仕込まれ中(^^;)

困惑しながらも、つき合うタマ(^^;)
f0177261_1185374.jpg



何度も何度も、この犬の名前なんだったっけ?って聞く父、

もちろん、何度も、何度でも、何度でも答えますよ(^^)

フチゴロウ「タマだよ」

父「ああ、タマちゃんね」

フチゴロウ「そう、タマちゃん」

父「浜ちゃん、お手!」

フチゴロウ「それは釣りバカ日誌だし〜」

(そう、父は釣りバカ日誌が大好きなのだ)


日がないちにち、父のボケにツッコミを入れるという、

なんとも、ドリフチックな時間がのほほんと過ぎてゆく。

父はタマに癒され、私はそんな父に癒されるのでした(^^)

f0177261_119829.jpg



動物の癒しの力って、すごいわ。

by fuchigorououkoku | 2011-05-29 11:22 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16044932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2011-05-29 13:01 x
浜ちゃんwww
お父様、嬉しそう。
ほのぼのしてて、いい感じですね。
癒されるわぁ~
Commented by ゼウスママ at 2011-05-29 21:19 x
優しいフチゴロウさんやタマちゃんに癒されました。 
タマちゃん、お父さんのセラピードッグですね。

以前、落ち込んで大学の心理カウンセラーとアポとって話した時、カウンセラーからペットはいる? と聞かれました。 暴れん坊が1頭、、と答えるとペットが居るのと居ないのでは立ち直りの速さが違う、、苦しい時はペットを抱きしめて深呼吸、、と言われました。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-30 08:49
ーチさんおはようございます(^^)
そう、浜ちゃんを触っているときの父の笑顔は
とてもリラックスしていました(^^)
動物と遊んでいる時の自分の写真を見て「私って
こんな顔もあるんだ!」と驚いたこと、ありません?
私だけ?(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-30 08:55
ゼウスママさんおはようございます(^^)
犬のセラピー力ってすごい!って、どんどん元気にな
っていく父を見て思いました(@@)

問題行動で犬がストレスの原因になってしまうことも
あるけれど(^^;)癒してくれるのもこれまた犬な
んだな〜、な〜んて、はは(^^;;;)汗)
気軽にカウンセリングが受けれる環境、良いですね(^^)
Commented by にしぴょん at 2011-05-30 11:04 x
父ちゃん~かわいいじゃん
歳とって~認知っぽくなったりすると~赤ちゃん返りになりますよね

私の近所のおっちゃんも~父ちゃんと同じ感じで~大吉の名前もあうたびに聞いてきて~大吉って何度でも言うと~決まってダイスケです 笑

私は自分の写真嫌いだけど犬や鳥と遊んでたり話してる自分の写真は大好き♪
ナルコでぇす
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-30 13:06
にしぴょんさんへ
そう、お父ちゃんがこんなに可愛いくなちゃうとは(^^)
大吉はダイスケですかあ〜(笑)
私も一緒だよ〜(^^)免許証の写真も動物と一緒ならも
っとマシな顔で写れるのにな〜(笑)
Commented by うさぴん at 2011-05-31 01:42 x
おいちゃん!久しぶりに顔みた(笑)
わたしの知ってるおいちゃんは、だいたいいつもかわいかったよ、酔っ払ってるイメージ?(^^;
酔ってるわけじゃなかったんだろうけど。

元気そうでよかった。
おばちゃんも元気かな?
なつかしいな。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-05-31 10:20
うさんぴんさんおはよう(^^)
うちの父ちゃんあんまり変わっとらんめ〜?(^^)
酔っぱらってるイメージね、けらけら〜(^^)
酔っぱらってもシラフでもだいたいこんな感じやけんね(笑)
でも飲んべえやけん、それは多分酔っぱらっとたと思う(笑)
母ちゃんは老いてますますパワーアップしとるよ、、、(汗)
例えるなら暴走列車、、、(笑)誰かとめてええええ〜(><)
なつかしいねえ、、、うさぴん父母のユッケがまた食べたいな〜。
あの味を再現したくて作ってみるけど、なんか、違うんよね〜。
プロの味だから当たりまえだけど(^^;)