こ、腰が

トリミングの実習、、、、、、、、、

前回のシェルティーのグルーミングから

一歩ステップアップして、

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

コリーのグルーミングを任されました。

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

でっかくなっただけじゃん!(^^;)

あ、すいません、そんな文句を言っては

いけませんね。修行の身ですから(^^;)

まだまだ、カットは早い!ってことですね(^^;)

あ、コリーさん、もちろん、お客さまのワンではあり

ませんのでご心配なく〜?(^^;)


練習のためにわざわざ毛玉だらけにしておいてくれ

たのかしら〜?と思ってしまうほどの毛玉いっぱいの

コリーさんをブラッシング後、ドッグバスに入れる時、

腰が、、、、ぐきっ!

や、やばい感じ〜(^^;)


若くて華奢なトリマーのスタッフの子達、

上手くかかえてヒョイとバスに入れる。


「若さってすばらしいわね〜」って思わず

つぶやくと、「コツですよ」って(^^)


そうか、コツか〜。

確かに、力の入れ方とか、持ち方とか、コツを

知れば、倒れた750ccのバイクでも、私でも

起こせるもんね、それと同じか。ふむふむ。

でも、バイクは動かないし、暴れないから、

やっぱ犬の方が難しいか(^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-05-30 23:56 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16053922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいちゃん at 2011-05-31 11:04 x
トリマー修行、進んでますな。やっぱり、ユキのシャンプーをやってもらおう。大型ワンコを洗うコツは、自分の足の間で胴体をしっかりと挟む事。そして、楽しそうな歌を歌いながら、ワンコも自分も鼓舞しながらシャンプーすること。そして自分もシャンプーまみれになること。これです。
Commented by ごまめ at 2011-05-31 11:36 x
こんにちは!
久々にコメントさせていただきます。

新しいことに挑戦するフチゴロウさんのパワーって
すごいな~!と感心しっぱなしの、ごまめです。

以前ゴールデンを飼っていた時は
「失敗しても文句言われへんし~」って感じで
自己流トリミングをしていましたし
ちょっとだけ、トリマーに興味を持ったことはありますが…

ラブ飼いになってから、トリマーへの興味は
どこかへすっ飛んでしまいました~!

腰、気をつけてくださいね~(^^)/
Commented by kazu at 2011-05-31 12:02 x
この間ホワシェを抱っこしたいなぁと思い、思い切って抱え上げてみると以外と大人しくて、まんざらでも無い感じでした。でも37kgは……重い!40kg超えたら腰やられそうです。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-01 07:42
けいちゃんおはようございます(^^)
犬を足の間に挟んで泡まみれのけいちゃんを想像して
おもわず、ぷぷぷ(^^)
気持ち一つ、はな歌一つで、つらい作業も楽しい時間
になるんですね〜(^^)私も鼻歌うたいながらシャ
ンプーしてみよっと、曲は、、、パタパタママ♪かな〜(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-01 07:47
kazuさんおはようございます!
ホワシェさん、でっかいののねえええ(@@)白いから、迫力
あるんだろーな〜(^^)腰、お互い大事にしましょうね(^^;)
腕が上がったら(いつだ?)シャンプーしたいな〜(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-01 07:58
ごまめさん、おひさしぶり&コメントありがとうございます。
まあ〜いい歳になってきて(^^;)この先、犬達や親が介護に
なる時が来るだろう、、、ってふと実感したとき、自分の自由に
なる時間と、気力と体力がある時間ってそうたくさんはないだろ
うな、って感じて、「今しかなくね?」なんて思っちゃったんで
すよね〜、あ、すいませんね、梅雨時期になんか湿っぽい話にな
っちゃって(笑)
うちも短毛ばっかなんで、自宅練習があまりできなくって、なかな
か上達しませんわ(><)