こ、腰が

トリミングの実習、、、、、、、、、

前回のシェルティーのグルーミングから

一歩ステップアップして、

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

コリーのグルーミングを任されました。

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

でっかくなっただけじゃん!(^^;)

あ、すいません、そんな文句を言っては

いけませんね。修行の身ですから(^^;)

まだまだ、カットは早い!ってことですね(^^;)

あ、コリーさん、もちろん、お客さまのワンではあり

ませんのでご心配なく〜?(^^;)


練習のためにわざわざ毛玉だらけにしておいてくれ

たのかしら〜?と思ってしまうほどの毛玉いっぱいの

コリーさんをブラッシング後、ドッグバスに入れる時、

腰が、、、、ぐきっ!

や、やばい感じ〜(^^;)


若くて華奢なトリマーのスタッフの子達、

上手くかかえてヒョイとバスに入れる。


「若さってすばらしいわね〜」って思わず

つぶやくと、「コツですよ」って(^^)


そうか、コツか〜。

確かに、力の入れ方とか、持ち方とか、コツを

知れば、倒れた750ccのバイクでも、私でも

起こせるもんね、それと同じか。ふむふむ。

でも、バイクは動かないし、暴れないから、

やっぱ犬の方が難しいか(^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-05-30 23:56 | フチゴロウ日記♪