実家にて 最終回

実家近くのスーパーで、こんな素敵なものを見つけた♪
f0177261_1113596.jpg

商品名「ペットのごちそう」

カレーに入れて煮込んだらおいしそう!

私にもペットにもごちそう♪である(^^)





そんなこんなで?日々、父ちゃんの記憶が蘇るようにと、

昔のアルバムをほじくりだしては一緒にみたり、

昔話をしたり、何をするでもなくいろんな場所を散歩したり、

、お酒を一緒に飲んだりして過ごして一週間ほど経った頃、

突然父が私に向かって、「思い出した、あなたは、運動会の

ヒーローでしたね!」だって(笑)

「そっちかい!」と、一人心の中でツッコむフチゴロウ。

「娘」という事実より「町内会の運動会のリレーの花形」と

いう事実を先に思い出すとは、、、複雑な心境でないといえ

ば嘘になるが、まあ、思い出すのはいいことなんでよしとし

よう(笑)しかし、、、、人の記憶とは面白い。

そこからは、芋ずるのように、ぽつぽつと色んなことを思い

出すようになり、ちょっと安心していた頃。。。。

タマが、倒れた。

食べた物をげろーっと大量に戻したあと、立てなくなってし

まった。犬の病気に関しては絶望的観測が癖であるフチゴロ

ウであるので(^^;)きっとボクサー心筋症に違いない、

と思い急いで近くの動物病院に運んだけど休診日だった、。


タマを車に積んで、次の病院へ向かい走っている途中、あれ?

だんだんと元気になってきたタマ。

一時間後には、すっかり、元通り元気になっていたので家に戻

った。

車で12時間の移動、知らない場所での生活、ストレスに強い

タマも疲れがたまっていたのかもしれないな、、、

どこでもリラックスできるタイプの犬なのでクレートは持って

来てなかったので、すぐに、楽天でクレートを注文した。

予定外の出費だけどしかたない、くぬぬ(^^;)

すぐに届いたクレートの中で、リラックスしている様子を見る

と、たかがクレート、されどクレート、この自分だけのリラッ

クスできる、スペースというのは、私が思っている以上に落ち

着くものなのだなあ、なんてしみじみ。。。


そして、長かった実家生活もおわりにちかずいた。。。

父は私の事を思い出し、口数も増え、タマは「ハマ」と呼ばれても

振り向くようになし、「お手」もおぼえた(笑)



帰りの車の中では、タマの蕁麻疹が出て慌てたが、今のサービス

エリアってすごいね!薬局でアイスノンと氷を買ってすぐに冷や

すことができたので、助かった(^^;)


犬との暮らしは、いろんな事がおこって、おもしろい。

by fuchigorououkoku | 2011-06-07 11:07 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16091578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごまめ at 2011-06-07 20:54 x
「ペットのごちそう」って、牛スジですか?
見た感じ、人間レベルですやん!

リレーの花形のフチゴロウさんって、もしかして…
体育会系?ですか…?
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-07 22:50
ごまめさんへ
ザッツライト!牛筋です!
人間の肉屋にあったので、人間レベルですよきっと〜!!!
(←おもわず鼻息荒くなる^^;)
はい、バリバリの体育会系でえ〜す♪無駄に足だけ早いバスケ
部のベンチウォーマーでした(苦笑)
Commented by ごまめ at 2011-06-08 09:13 x
バ、バスケですか~! 一緒ですやん!!

エビ君に立ち向かう様子から、
似たような体育会系の匂い?を
感じておりましたが…ふっふっ

私は今も、現役体育会系、続行中で~す!
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-08 21:48
まじっすか(笑)
体育会系の匂い?って、なんか、感じますよね(笑)
たしかにエビスには「なにくそ!負けるか!」という気持ちが
少なからずあったと思います(^^;)
あ、そういえば、こんなお仕事がぎゃーこく(外国)にはある
そうな。http://www.chicagodogrunner.com/index.html
うひょ〜!楽しそ〜じゃね?(^^)
Commented by れいママ at 2011-06-09 01:42 x
フチゴロウさ~ん!!
いよいよですね~~~♪MASUMIさんセッション!
明日の保護関係者セミナーは参加できませんが(残念)でもでもまた、あのマジックを見るようなMASUMIさんのセッションを見ることが、受ける事ができるなんて嬉しくてスタッフ達と今から舞い上がっています^^;
当日、太陽のように明るいフチゴロウさんに会えるのを、We'sスタッフ一同楽しみにしておりま~す♪
ではでは、当日はよろしくお願い致します(^^)/
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-09 06:29
れいママさんおはようございます(^^)
いよいよですよ〜!(^^)
今日は参加できないんですか残念!(><)かわりに耳の穴かっぽ
じってしかと聞いてきますからねっ!(^^)
当日はよろしくおねがいします(^^)今回も、、、楽しみですね
っつ、むふふ(^^)
こちらこそ、れいママから元気を分けてもらってるフチゴロウでし
た〜(^^)