ブヒッとひとりごと

今うちにいる以外に、ともNETさんとこでもブルドック

を保護しておられる。

場所は離れているけど同じ県内でほぼ同時期に遺棄され

たと思われる元繁殖犬と思われるこの犬達。

しか〜も、またもやブルドックが捕獲されたらしい。

しかも、メスばかりいっぺんに3匹。

野良ブルドックの群れ?  ないないないない!(^^;)

もう、これって、絶対に繁殖屋さんが捨ててったにちが

いないよね。

前の子が引き出されて、治療してもらって、里親募集さ

れてるのを見た?どうせどこかのボランティアがまた引き

取ってくれると思った?

遺棄は殺すのと同じ事、しかも、誰かの善意につけ込むな

んて卑怯だよ。自分で里親さんを探す事はできませんでし

たか?捨てる前に愛護団体に相談するこはできませんでし

たか?

使うだけ使って使い物にならなくなったら捨てる?そして

新しい犬を仕入れてまた同じ事を繰り返すのですか?


、、、、、するってーとなにかい?私も回り回って繁殖屋

の手伝いをしてることになるのかい?


グツグツグツ〜!二日目のモツ煮込み!!!(←はらわた煮え

くりかえりまくったという意味^^;)このジレンマ、どこに

ぶつけようぞ〜〜〜!?

と、、、ふとケージを覘くとそこにはしわくちゃの顔でスヤ〜

スヤ〜と寝息を立てるブル男さん(正確にはブヒ〜ブヒ〜ですが

^^;)「ま、おまえにはそんな事関係ないだよな、、、、」と、

自分に言い聞かせ心を鎮めるフチゴロウなのであった。
f0177261_1045451.jpg



しかし、そんな事をする繁殖屋さん、必ず、その仕打ちは返って

ってくるざますわよ〜おお〜ほほほほ!
(なぜか岡本夏生キャラ^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-06-23 10:53 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16171143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2011-06-23 13:40 x
ブル男可愛いなぁ。でっかい肉球ブニブニしたい。近くだったら、私が候補するのに。(ノ_・。)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-23 14:38
そう!よくご存知!でっかいんすよ肉球〜(@@)
ブル男、天然でかわいいっすよ(笑)
ピーチさんは遠くにすんでるのですか?(><)
近くを通ることあったら肉球ブニブニしにきてね(^^)
Commented by ピーチ at 2011-06-23 14:53 x
だって、私、ブルドッグが一番好きなんだもの。よっく知ってますよ。尻尾の付け根が洗いにくいことや、ブル汁のことも。あー、毎日、顔のシワシワを優しくお手入れしてあげたい。(><)
私の住まいは、栃木県なんざます。遠い・・・(;;)
Commented by クッキー at 2011-06-23 16:25 x
ヒドイ(;_;)うちに来たブルドッグ君もそうなってたかもと思うと…酷すぎです(;_;)使い捨てなんて…どうしてそんなことが出来るんでしょうか(泣)
Commented at 2011-06-23 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オードリーママ at 2011-06-24 01:42 x
あはははは(笑)

あ・・・すみません、フチゴロウさんの言葉が本当に気持ちを表しているな~と、つい。

犬を物扱いしている人がいるのは確かですが、フチゴロウさん始め保護をしてる方々の活動によって理解が広がっているのも事実だと思います。私がテトを通じて知れたように。だからお鍋が焦げる前に火を消してくださいね。

ブリちゃんの寝顔のように犬にとって安心できる理解が深まること、私も影ながら応援しています!!!

Commented by くますけ at 2011-06-25 18:05 x
繁殖家も腹立ちますけど、飼い主さんが、フツーに当たり前に『手放したいから里親探してもらおうと思って』って言ってくるんですよー!!!
生体販売で儲けるペット業者に反抗して、こっちは美容とホテルだけに徹しているのに、他所で買った犬、、、自分の飼い犬を、ウチの店が引き取ってくれるもんだと、平然とそう言ってくる飼い主が多くて、それにも腹が立ってしょうがないですよ~。

避妊や去勢、ワクチン接種まで済ませたなら、里親探しの『お手伝い』はします。と言うと、不妊手術代や、ワクチン接種代が発生するなら、このまま飼うって言うんですよ、これがまた。

誰かが、引き取って代わりに里親探してくれるなら手放すけど、なにかと面倒みたいだから、じゃあやっぱり飼うって、その動機って何なん!?って理解不能ですよ・・・・・。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-27 10:12
クッキーさんへ
かなしいかな、犬をお金儲けの道具として使う方はいるんですね。

今回の件では、帝王切開したばかりなのか縫い糸つけたまま
のブル子もいました。その傷が原因かどうかはわかりません
が、保護されたその日に死にました。
取り出された子はどこかで売られているのかな、、、。

こんなおかしな事がなくなるためにはどうしたらいんだろう?と
考えてみたら、、、、
純血種を子犬から飼うときには、産めなくなったら捨てるような
ブリーダーの子犬を買わない、親犬も大切にしているブリーダ
ーさんから買う、生産者の顔と理念が見えるところから迎える、
など、買う側の意識が変わること。これにつきるかなと。
食べ物並みに、質や産地や生産方法?(ちょっと例は変ですが^^;)
にこだわって買えば、劣悪なブリーダーさんは減るのではと思いま
す。(かくいう私も現実を知る前はペットショップのショーウィン
ドウで犬猫を買ってましたが^^;)

なので、私達にできることは、子犬を買おう♪って方がまわりに
いたら、そんな話をすることや、保護犬という選択肢もあること
を伝えることかな(^^)
地道な草の根運動だけど、一緒にやりませんか?(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-27 10:16
オードリーまま

そっか、、、広がってるんだ。。。。

お陰で焦げ付かずにすみました!

テフロン加工でよかった、、、(^^)

ありがとう。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-27 10:25
くますけさんへ

ここはブランド品の高価買い取りショップじゃねー!
と思わず毒を吐いてしまったフチゴロウです(^^;)

自分も20年くらい前までは、そんなお客さんだったと思います
(^^;)血統書付きだから、タダなら喜んで誰かがもらってく
れるだろうと思ってたかもしれません(^^;)

なので、その方も、

一匹の犬保護して、ケアして、躾して、里親に出すのがどれくら
い大変か。
純血種なんて今は保健所にもわんさかいる程犬余りの状態だという
こと。

を知らないだけなんだと思います。

知らないって、怖い事です。お客さんと店側なので、難しい事、
言えなくてもやもやすること、いっぱいあることと思います。
がんばれくますけさん!  わたしもがんばる(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-27 10:34
ぎコメGさま、言い過ぎではないよ〜(^^)

そして私もちっちぇーですよ(笑)
被災地のワン預かりに躊躇するのも同理由からですから。

先日すれ違った犬好きの方は、フチゴロウもぶっとぶハードな捨て
台詞を残していかれましたよ(笑)あまりにブラックすぎてここに
書けないのが残念です(笑)
Commented by みちみち at 2011-06-27 12:47 x
こんにちはー。お久しぶりです(*^。^*)
私もフチゴロウさんのこの意見にすこぶるいつも思っておりました。
ボランティアさん達が必死に保健所から引き出しても引き出しても、手のひらから漏れている子もたくさんいると思います。引き出した隣の部屋から一途な瞳でじっと見ている子もいたと思います。その子は明日はこの世にいないかもしれない、そんな心が砕けるような切り捨て切り上げをボランティアさんたちは一生懸命活動しているんですよね。なのに繁殖所の方たちはその方たちの気持ちを逆に利用してるかもしれないんですよね。犬や猫を安く手軽に手に入れたい、飼いたいと思う飼い主のモラルが変わらない限り本当に、悪循環ですよね。
ペットも心も命も人間と同じだと思ってほしいです(>_<)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-27 16:31
みちみちさんこんにちは。

今はこんな事してますけど、若い頃はペットショップで買った
ゴールデンを庭で繋いで飼ってて、知らないうちに野良の子を
はらんで生んじゃったり、
純血種だからほしいって人はいっぱいいるし〜、と安易な考えで
アメショーを素人繁殖したりしたこともあったんですよ(^^;)
悪気も何もなくね(^^;)
色々な事を知った今では考えられませんけど。。。知らないって
のは罪ですわねえ(^^;)

だから、知れば、きっと変わる人もいると思うんですよね(^^)

どういう風にしたら、受けれてもらえるように伝えられるのか、
、、、っていつも考えます。遠回し過ぎて、いまいち伝わって
ないことが多いんですけどね、、、(汗)
Commented by クッキー at 2011-06-27 17:28 x
どんなに地道でも、ご一緒にしていきますっ☆1匹でも多くのわんちゃん、ねこちゃんに、「人間といると楽しいなぁ☆幸せだなぁ☆」って思ってもらえる環境で暮らしてもらえるように☆
でも、1匹亡くなられたんですね…(泣)どんな想いで亡くなっていったのかな…。自分が産んだ仔犬とすぐに離されて、頑張って出産したにもかかわらず抜糸もしてもらえなくて、捨てられて…辛かっただろうなぁ(泣)本当にヒドイ…(泣)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-06-27 18:00
クッキーさん
だよね♪短い犬生、猫生、楽しく過ごしてよしいよねっ!(^^)
(時には厳しくね^^)
暗く悲しくなるような事を書いてしまってごめんなさい。
でも、この怒りや悲しさが、地道〜だけど頑張れる原動力に
きっとなると思って書きました。(自分がそうなので^^;)
これからもフチゴロウ王国をよろしくお願いします。