カットモデル:ビスコさん♪

絶賛里親募集中のワイヤーフォックステリアのビスコさん♪

カットモデルへようこそ〜♪

とってもおりこうさんにしてたので、いろんな部分をカット

できてとってもよい練習になりました、ありがとう!

どうですかね〜?


ビフォービスコ
カットモデル:ビスコさん♪_f0177261_16353113.jpg

カットモデル:ビスコさん♪_f0177261_16352120.jpg



アフタービスコ
カットモデル:ビスコさん♪_f0177261_16344571.jpg

カットモデル:ビスコさん♪_f0177261_163536.jpg


バリカンかけたら背中の毛の色がくっきりと出るので、
なんだか自分の腕が良いような錯覚に陥ってしまったわ〜(笑)


多分見る人が見たらどえらいおかしな事になっとると思うん

だけど、自分じゃあ、どこがどういう風にいかんのか?がわ

からん(涙)本当は納得行くまで何時間でもカットをしたい

んですが、犬に負担かかるし、トリミングが嫌いになっちゃ

ったらいけないので、犬が「もういやだ〜」ってなったとこ

ろで練習は打ち切りにしてます。だから、中途半端な仕上がり

になっちゃってますけど、私の修行ということで、多めに見て

ね〜(^^;)

ああ〜、この画像を本業のトリマーさんが見ていないことを祈

りたいけど、きっと何人かは御覧になってますね〜(とほほ〜^^;)


余談:テリア系のワンは飼った事ないので、ビスコのあまりに俊敏
   な動きに驚かされました。一体どんな用途で作られた犬なの
   だろうと調べてみたら


ワイヤー・フォックス・テリアは穴に潜む小型害獣の駆除犬であったが、
特に狐狩りで活躍した。犬種名はこれに由来する。
穴の中の狐を捕まえるにはフォックス・テリアとやや大型のフォックス・
ハウンドの連携プレイが効果的だと言われている。
フォックス・テリアが穴に入り狐を追い出し、外に出た狐を駿足のフォッ
クス・ハウンドが追うのである。
フォックス・ハウンドが追いつめた狐にとどめを刺すのはフォックス・テ
リアの仕事であった。             ワールドドッグ図鑑より


なるほど〜、納得!このテンション!ビスコ〜あなたもきっと
狐狩りしたらいい仕事するんだろうね〜(^^;)納得やわ〜。

by fuchigorououkoku | 2011-07-06 16:38 | フチゴロウ日記♪