わかんねえだろうなあ?

この家に引っ越してきて半年、、、、、

中古住宅なので、前オーナーが植えた植物が

四季折々生えてくる(^^)

ふと見ると、裏庭に、、、、、、、、、、、、

ニラが生えていた!

f0177261_12515749.jpg


おお〜!!感動!!

あたしゃ野菜が大好きなのだ〜!


あ〜、この感動!

わかるかな〜?わかんね〜だろ〜な〜?

(このギャグが分かる方はこちらをクリック→松鶴家千とせ

例えるなら〜大のお菓子好きのあなたの庭に、

ある日突然ポッキーが生えていたようなもんです。


今日はニラ玉だ〜♪

by fuchigorououkoku | 2011-07-07 12:53 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16238583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごまめ at 2011-07-07 13:12 x
こんにちは~
テンプレート変わりましたね(^^)

『ごまめ生活』に、ちょっと似てる…ウフ♥

我が家の庭では、毎年、間引きせなアカンくらい
シソが繁殖しますよ~!

なので、スーパーでシソを買っている人を見ると
「うちのシソの苗あげましょか?」って
言いたくなります♪  ← 余計なお世話…(^^;)

昨日のフチゴロウさんの「ひとりごと」
うんうん、そうそう…と思いながら
読ませていただきましたよ~(^^)/


Commented by ピーチ at 2011-07-07 15:42 x
お?すっげー、うらやましい。韮って、凄い生命力でボーボー生えるんだよね。でも、アブラムシに気をつけて。
Commented by 毘沙門天 at 2011-07-08 09:22 x
おはようございます。

 酒好きな私にとって、井戸から酒が湧いてきたような感じですかね。

 庭の木から「金」が成ってきたってのも・・。

 暑さ本番です、お身体に皆様、留意下さい。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-07-08 10:15
ピーチさんへ
いいでしょ〜(笑)
そう、ぼーぼー生えてます(^^;)水仙の葉っぱ?と似た
形なので間違えないように慎重に収穫しております(^^)

いまのとこアブラムシも寄せ付けず元気満々ですが。。。。
アブラムシ、、、潰すのもかわいそうで、、いやよね〜(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-07-08 10:20
毘沙門天様おはようございます。
うまいっ!
井戸から酒、、、ああ、想像しただけで幸せ〜(^^)
この季節、蛇口からビールもよかですな〜(^^)
え〜と、なんの話でしたっけ???(^^;)

毘沙門天家も夏バテしんように元気に過ごしてくださいね!

Commented by fuchigorououkoku at 2011-07-08 10:28
ごまめさんおはようございます♪
 
夏休みバージョンにしてみました(^^)少しは涼しくなったかな?
いいなあ、、、うちのプランターのしそは食べ惜しんでいるあいだに
虫にくわれてお亡くなりになりました(><)

大きなお世話とおもいつつ思わず声かけたてしいたくなる気持ち
わかります〜(笑)そうやってスーパーで知らない人と会話する
の、結構たのしくて好きですけどね〜(^^)
Commented by ピーチ at 2011-07-09 16:08 x
水仙の葉っぱ←似てるWWW
Commented by fuchigorououkoku at 2011-07-09 21:21
だよね〜(笑)
悩ましいことに同じ場所にはえるからややこしい(><)
あ、ピーチさん、よろしければ、gko@me.comにメール
頂けませんでしょうか(^^)