パックウォークしたよ

お散歩中、社交家の雑種のメス(生後6ヶ月で避妊済み:名前忘

れちゃった^^;)と、9才のチワワ

(9才♂)が一緒にお散歩してるところに出会ったよ。

(余談ですが、今までの統計上ですが、エビスがほとんど興奮しな

い犬というのは、とても早い時期に避妊、去勢、をしている犬です、

(興奮しなかった犬の飼い主さんに、性別、年齢、避妊去勢の時期

を必ず聞いちゃいます^^;)このことからも、いかに避妊、去勢

と興奮が関係あるかがわかりますね、興奮は伝染するので、自分の

犬のみならず、他の犬も興奮さてしまうんですね〜、興奮はトラブル

の元、一般家庭犬としてはあまりいいことないですからね)



さてエビス、実はこの雑種ちゃんがいたくお気に意入りで(^^;)

久々合うから覚えてるかな?って思ったけど、好きな子はすぐ

に思い出すらしく、おしりの匂いを嗅いでたよ。余裕があるね。

いいことだ。

相手がお尻を嗅ぎにきたら嫌がってたから、私がお尻を固定し

ようとしたら抵抗された。

あ〜ん?それはいけませんよエビスさん。

も一度おしり固定で匂いを嗅いでいただきました。

チワワもエビスには無関心だったのでありがたかった。

「犬嫌い克服中なので、ついて行かせてくださ〜い♪」って

お願いして、久しぶりに、よそのワンと一緒に歩きました。


まさかこんな嬉しいことが起るなんて思ってなかったので、

携帯不携帯。写真がないのがちょー残念!

楽しいパックウォークでした。

みなさんご協力ありがとー♪

by fuchigorououkoku | 2011-07-28 12:08 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16337374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。