エビスさんの変化が気になるあなた♪

エビスさんの変わりっぷり、変わらなっぷり、

が気になるぜ!そんな貴方へ♪

「出所後エビス」のカテゴリ作りました。

良い事も悪い事も、真実を綴ります(笑)

自分の心を穏やかに保つため?コメント欄は

ないです(たまにあるかも?^^;)

犬の飼い方、目指す犬との関係は人それぞれ

だと、そんな当たり前なことに、最近気がつい

たワタシです(^^;)

私がブレる原因はここにありました(^^;)

だから、だいぶブレなくなったけど、ブレない

と、頑固は紙一重だから、ちゃんと人の話にも

耳を傾けることは、忘れちゃいかんと、自分に

言い聞かしとります(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-07-28 13:29 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16337628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2011-07-28 22:33 x
エビスの変わりっぷり気になります。
実はうちのホワシェ、とても言う事聞く従順な子で、外では
誰でも触らせてあげるのですが、一旦家の中に入ると、
私と妻以外には敵対心があるようで、子供に吠えるは
アマ噛みするわで、この間遊びに来た甥っ子に本気で
噛み付きそうになりました。 躾が足らんのかなぁ。
私と妻には絶対服従なんですけど…。何しても怒らんし。 
Commented by fuchigorououkoku at 2011-07-29 11:32
kazuさんおはようございます。

エビスさん、なかなか良い感じですよ〜♪

ホワシェさんですが、
kazuさんと奥さまに絶対服従で良く言う事聞く従順な子であれば、
子供に吠えるな、甘噛みもダメ、をkazuさんや奥さんが犬に伝える
ことが出来れば従うのではないでしょうか?
なので、犬に伝わっていないか、頭がいい犬なので従ってるフリし
て実は犬は飼い主より上を握っているのかもしれないですね(^^;)

何が出来て、何が出来ない、というより、犬がどういう心理状態で
その行動に至っているのかを読み解かないと問題の本質&正しい対
処法はなかなか見えてこないと思います。(masumiさんのメルマ
ガにはその本質の見方がたくさん書いてありますので、オススメ)

以上、自分の犬のハンドリングも出来てない私が言うのもなんで
すが、率直な感想です(^^;)
ボクサーもシェパも世間で怖いイメージの犬種なだけに、よりし
っかりと教育しなければなりませんよね(^^;)
自分で無理だと感じたら、信頼できるトレーナーさんに相談される
ことをおすすめいたします(^^)