本日も写真なしですが、、、

朝寝坊してしまったので、エビスとタマ、二匹での散歩

にチャレンジしてみた。

他の犬見て反応するエビス、そこにタマの静かな興奮が

着火剤となってさらに興奮が高まるので、タマを興奮さ

せないように、普段は普通の首輪で散歩しているタマにも

トレーニング用の首輪を装着。(masumiさんのセミナー

セッション受けた方はわかるよね♪^^)

さて、しゅっぱーつ!

マリオとすれ違う、、、クリアー♪

ラムちゃんに出会う、、、クリアー♪

車から身を乗り出してこっちをガン見しているテリア発見!

あの子絶対に吠えるな、、、回避。

おじいちゃんに連れられた老犬?みるからにサミッシブ、

、、、クリアー♪

前方から飼い主さんを引っ張って、飼い主さんを散歩させ

ている柴犬発見、、、迂回。

おじいさんと、おじいさんシーズーペア、、、、クリアー。

吠えることなく、散歩終了〜♪

ゲームみたい(笑)

エビスのおかげで最近、他の犬をよく観察するようになっ

たフチゴロウです。特に避妊去勢してあるか、ないか、で

犬の興奮具合が全然違うなーって感じます。

犬から教えられること、多いですね(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-08-01 10:49 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16355554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。