命のポイ捨てあかんやろ!


関西のお友達、Nちゃんが作ってくれたステッカーが

本日届きました!(^^)

じゃーん!

f0177261_21502260.jpg


Nちゃーん、届いたよ〜!ありがとおおおおお!

モデルは彼女がアダプトしたブルドッグ♪

素材は塩ビなので~水には強いでっす!

しかも~ラミネート加工してあるしっ♪

なーんて喜んでたら、、、

な〜と、同じ日に、、、、、、、、、

ポイ捨てされた命、、、

拾いました(涙)うっそ〜んみたいな本当の話(^^;)

f0177261_21503483.jpg


あ、濡れてるのは、蒸しタオルでこびりついた汚れを取っ

たからです(^^;)風呂入れて風邪でもひかした日にゃあ

あっと言う間に死んじゃうからこわくて入れれません(^^;)


歳のころはやっと離乳したくらい、生後一ヶ月ってとこか?

高架下の公園に、段ボールに入れられて捨てられてました。

猫なんて保護する予定はないので、なんの準備もない我が家。

なんだけど、持つべき物は友達やね♪ちかくのお知り合いに

ケージを貸していただき、子猫用フードを分けてもらいまし

た(^^)あ〜りがっとさ〜ん!


しかしこの猫達、どうみても野良の子じゃない。多分飼い

猫の子。高架下のゲートボール場に段ボールに入れて捨て

るなんて、チープなドラマのような、チープな捨て方。

そんなチープなヤツはどこのどいつだあ〜(怒)

だれかに拾われても生きていけるくらいの大きさになるま

で待って捨てるのは、飼い主なりの愛情のつもりかもしら

んけど、そんな愛情はお門違いだぜ!

愛情とは、望まれない命を作らないこと。

ちゃんと避妊去勢して適性飼育することです。

あえて私が拾わなくても、心優しい人が拾って飼ってくれる

かもしらんけど、残念だけど、心優しい人=適性飼育してく

れる人ではないのが現実。

殺処分される猫を減らすため、そしてそのためにがんばって

保護や野良ちゃんの去勢避妊をしている人のためにも、たった

二匹かもしれんけど、ちゃんと避妊去勢して適性飼育してくれ

る人を探すのが、地味だけど、小さなことだけど、、、今の自

分にできること。

でもさ〜、ぶっちゃけ〜これくらいの子猫を育てるのは大変

なんだよね、うんちも自分じゃできないし、ごはんも4〜6時

間おき。そうやってがんばって育てても育たない場合もある。

だって、本来ならお母さん猫がつきっきりで世話してる年頃

なんだもん(^^;)プラスα、うちの犬達に喰われないよう

に注意を払わねば(^^;)

弱気なラブラドールと、メスのたまちゃんだから、きっと子猫

を襲うはずがない、とは甘いでしょう。。

私のいない時に猫と犬を一緒にしたら、多分やっちゃうでしょ

ねえ〜(^^;)残念だけど。

てことで、ま、とりあえずがんばるニャー!

しばらく寝不足ケテーイ(><)

な私の横で、安心してねむってる猫2匹、、、(^^;)

右側の子が発育が悪いので、ちょっと心配ですわ。
f0177261_2150663.jpg



健康診断と予防接種すませたら、里親募集します。

おっとここで大事なお知らせ♪

このステッカーをNちゃんの「売り上げは保護にあてて!」

という、ニャンとも有り難いお申し出により、、、、

300円で販売することにしました(^^)

送料が80円なので、一枚だと380円になります♪

泣いても笑っても限定30枚!どーぞよろしく♪

ご希望の方はコメント欄よりどうぞ。

さささ、遠慮なく〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-08-01 22:51 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16358285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くますけ at 2011-08-02 01:04 x
避妊してれば増えることもないのに・・・・・・。
多分、ポイ捨てされる数は犬以上ですわ・・・・・猫。
完全室内飼育もせず、避妊もせず、って無責任な飼い主がホントーに多いですもん(怒)


子猫のメンドー見るのは大好きです~。
数時間置きに起きても苦になりませぇ~ん。

だって、犬より猫が断然スキ~~~!!!

よか人に巡り合えるごと福岡から念力送りますから~!!!

Commented by fuchigorououkoku at 2011-08-02 10:25
くますけさーん♪ありがとさ〜ん!

そう、、、猫の現状を考えると、、、溜息でますね。。。
避妊去勢、犬以上に必要だとおもいます。

自分も乳飲み子育てるの大好きなんですよ〜。。。、
しかし最近体力の衰えが、、、、、、、、、、、、(笑)
近くだったら、そっとくますけさんちの家の前に置いてい
くのになあ、、、残念(笑)
Commented by Nちゃん at 2011-08-02 10:40 x
何ですって!!!!!

んな小さな命を捨てるなんざっ!
子猫見て可愛いって思わんのか?
んだらっ産ますな!

フチゴロちゃん 犯人見つけて玄関の表札にそのステッカー張り付けに行こうぜ
腹立つな しかし


ステッカーの宣伝させていただきます。

我が家のブル 繁殖終わってポイ捨てされてた犬です
こんなに可愛いくて疑う気持ちを持たない子をよくも捨てたな 人間らしく少しは悔やむ気持ちがないんか?

てな事をステッカーにしました

長さ20㌢高さ5㌢のバンパーステッカーです

ご賛同いただけましたら~ご購入もご検討下さいませ
限定100枚です
Commented at 2011-08-02 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめ at 2011-08-02 13:34 x
わおっ!! おっ、、おつかれさんです。。
今日 たまたま動物病院で仔猫を見てきた。
なんにでも興味深々で ひゃーーーたいへ~~~んって感じだった(笑) 頑張ってね~良い里親さんがやってきますよーに。。 
Commented by fuchigorououkoku at 2011-08-02 19:16
Nちゃんへ
どーんと50枚もありがとうございます(^^)
しかも、企画、制作、に、、、、営業までしてい
ただき恐縮です!(笑)





Commented by fuchigorououkoku at 2011-08-02 19:17
BMT様

お久しぶりです!&ありがとうございます(^^)
メールしました。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-08-02 19:20
ゆめさんへ

去年にひきづつき、またもや猫拾っちまった、、、(汗)
子猫のシーズンなんだろうね、、、
こちらの動物病院も猫里親募集の張り紙がで、東京の電話
ボックス並みに、いっぱい貼ってありました(><)
また例のブツをお願いするやもしれませぬので、その節は
よろしくニャー!
Commented by 井戸ピクルス at 2011-08-02 20:37 x
私も、ステッカー欲しいです。5枚ほどお願いできますか?
どうすればよろしいでしょうか・・・
Commented by ゆめ at 2011-08-02 21:36 x
そっそ 微力ながらご協力・・・3枚!
明日 あらためてメッセするね~
Commented by fuchigorououkoku at 2011-08-03 06:34
ゆめさん
毎度ありがとうございま〜す(><)

タマとの絶妙なコンビプレー!?で子猫は元気に
育ってるよーん(^^)
Commented by 井戸 at 2011-08-03 08:56 x
メール送りました。フチゴロウさんのアドレスをブログから消して下さいね。ありがとうございます。5枚ですが、よろしくお願い致します。
ねこちゃん可愛いですね。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-08-03 10:43
井戸ピクルスさま、ありがとうございます!
メールいただけますでしょうか?
Commented by fuchigorououkoku at 2011-08-03 10:45
井戸ピクルスさま
先ほどメールしました。お気遣いありがとうございます。
猫ちゃん、どえりゃーかわいいっすう〜♪