男組 女組

あっじい〜〜〜!

ムシムシギラギラのフチゴロウ地方です♪

さてさて、相も変わらず子猫育てにいそしむ

タマ&フチゴロウの女組でっす♪

哺乳瓶での授乳が済んだ子から順番に、お口についた

ミルクを、タマに奇麗〜に舐めてもらいます(^^)
f0177261_20115530.jpg



f0177261_17252761.jpg


タマの腕一本の重さだけも圧死してしまうくらいの

はかなさを、ちゃんと分かっているので、すごーく

気をつかっているタマ↓ご苦労さんです。
f0177261_17322340.jpg


そんな中、、、、


男組はというと、


エアコンの効いたリビングの、


竹マットの上で、


f0177261_17323770.jpg

by fuchigorououkoku | 2011-08-06 17:55 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16380419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru at 2011-08-06 23:10 x
きゃ~~!
またまた猫ちゃんを保護したんですね~~!!
かわいいーーー(*^o^*)

なんか・・・以前子猫を保護した時のタマちゃんとは別人(あっ。別犬)みたいですね。
確かあの時はゲージに突進してたような記憶が(^^;)
どうしちゃったんですか。
この落ち着きようは(^^;)
Commented by けいちゃん at 2011-08-08 10:46 x
こんにちは。たま嬢、なんてやさしいのでしょう。にゃんこたちもワンコを怖がらないで育つと、ワンコの居るお宅でも里子に出せるよね。ホント、仔猫はかわいいなぁ。

今日は、ガッシュのシャンプーをしました。ああ、なんと大変だこと。シャンプー中にうごうごと動くのです。じっとしてない。汗だくでシャンプーを終え、タオルドライをするときも、これまたうごうごと動くのです。ああ、疲れた。ワンコをじっとさせてシャンプーするコツは無いでしょうか。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-08-09 12:28
けいちゃんへ
いろんな保護犬さんと暮らしてみて気付いたんですが、
タマは「育て上手」のようです、助かります(^^;)
そうなんですよね、ワンを怖がらないニャンに育つと、
譲渡されるお家の選択肢も広がりますものね♪

シャンプー、おつかれさまでした!!(笑)
じっとさせてシャンプーですか、、、思いつくのは、、、
とにかく短時間ですませる。すごく奇麗にならなくても、我慢できる
時間の中で終わらせちゃうとか、例えば月に一回、60分お風呂入れ
てたとしたら、月二回、30分にするとか。。
動くとさらに興奮が高くなっちゃうので、動けないように、短くリ
ードで固定しちゃうとか、お顔が嫌な子だったら水じゃなくて濡れ
たタオルでお顔だけは洗ってみるとか、中には何も声かけずに黙々
と洗っていた方が大人しくなる子もいるし(笑)
めちゃくちゃ運動してぐったりしてる時を狙って洗うとか?
床だと抵抗するのですが、トリミング台に乗せると諦める子が多い
ので、古いテーブル(ぐらぐらしないしっかりしたやつ)などを
トリミング台代わりにしてみるのはどうかなあ?

うーん
そんなくらいしか思いつかない、、、(汗
Commented by fuchigorououkoku at 2011-08-09 12:28
Haruさんへ
実物はもっときゃわゆいですよ〜っ!!!(^^)
またチラシお願いするかもしれません、、、、、、
なんてったって、haruさんとこには良縁の神様が
ついているようなので、、、(^^)
そうそう、あの時のタマちゃんとは別犬のようで
しょ?(^^)あのときも今回みたいに私がちゃ
んとセッティングして上手に会わせてあげれば、
ちゃんと仲良くなれたんだと思います(^^;)
去年よりちょっぴりだけ飼い主力UPしたフチゴロウ
でした〜(自分でいうか!?っ^^;)