最新目撃情報!

失踪当時に付けていたリードと首輪↓
※ピンクのリボンはついていません
最新目撃情報!_f0177261_23401112.jpg

これらが、一番最近の、ベアーの姿です。
最新目撃情報!_f0177261_2341539.jpg

最新目撃情報!_f0177261_2343231.jpg




目撃情報!


逸走場所と目撃現場の地図←Click!

新しめの目撃情報の詳細に住所入れてあります!
ナビで探しに行かれる方、参考にしてください。




ブログのアップがおいつきません(^^;)
最新情報は上のマップに随時更新していますので、ご確認ください!


11日坂田小学校でベアと思われる犬を目撃
    坂田小学校付近に潜んでいる可能性高!


7月末 稲沢市祖父江町杏和高校付近で青い首輪の似た色の犬
    11日の目撃情報と特徴が近いので同じ犬か?

11日 稲沢アピタ西の新幹線高架下の農道で高校生が似た犬
    (茶色)を見たらしいと祖母より連絡。つかまえよう
    としたが逃げていった。首輪等不明。
    

11日 ミニストップ付近で聞き込み中、放浪犬を交番に連れて
    行ったという人に合う。確認してもらうがベアとは違う
    犬だということ。長い透明?のリードがついていた。

12日 22時あま市役所東 ミニストップ 写真より薄い茶色
       だったような気がする。車だったので首輪等は不明

10日 夕方 愛西市諸桑町 首輪は不明、リードはなし、
       毛の色は似ている

12日(金)夕方 
稲沢市祖父江町両寺内砂崎990 牧川小学校付近
首輪、リード不明  大きさ、毛色似ている 
逃亡場所より5〜6キロ離れている。


8月12日(金曜)朝7時 
愛西市町方町五軒屋東8ヤオキスーパー向いの住宅地内 
リードは見えなかったが大きめの犬だったと思う。普段
この辺りに放浪犬はいないとのこと


8月11日夕方4~5時
平和町 野田塾平和校前にて目撃情報
青っぽい?首輪の薄い、柴犬よりも薄い茶色の犬をR155号
の東側にて目撃。切れたリードは確認できず。
色の特徴からベアーでない可能性もある。(新聞織り込みチラ
シが白黒のため:涙)



8月11日(木曜)午前4:50(薄暗い)
一色中学校片原一色小学校西側の住宅街
(458号線東側:一色通中町の川村水道設備、杉村表具店
 、巡見公民館付近)を歩いているところを牛乳配達の方
 が目撃したが、緑?青っぽい首輪は見たが切れたリード
 は確認できなかった。

 




8月9日朝8時 三宅小学校付近 飛び出して来て轢きそうだった
       (リードをつけたままだったのでベアの可能性高)

8月10日朝 坂田小学校付近、伏せていた(ベアの可能性高)
      犬がいるお宅に現れ、伏せていたそうです(自宅の犬が
      吠えるので家人が外に出てみるといたそうです)
      ですので、犬がいる家に現れる可能性あります。

      





早朝、深夜、曇りの日など、の目撃が多いようです。


8月10日(水) 18:30(くもり)
      坂田小学校北側の道路を西に向かって
      とぼとぼ歩いていた
     (道の左側をちゃんと歩いていた)





8月?日夜中の2:30  豊田合成の南門横の川沿いの農道?を
            北へ向かってダッシュで逃げて行った。

8月9日(火)時間は不明 坂田小学校正門前の道路を、西へ向か
             って蛇行しながら逃げて行った。
 

捜索される方はこのあたりを重点的にお願いします。
(しかしながらすでに移動している可能性もあります)
チラシ貼りもこの近辺へおねがいします!



※必読※
捕獲の際の心得
〜ココニャンさんブログより抜粋〜

怖がりな犬なので、

追えば逃げてしまいますが、

食べ物が好きなので、

うまく行けば捕まえられるかもしれません。



しゃがんで、ゆっくり食べ物を出して、

視線をそらしたまま静かに待っていれば、

もしかしたら近寄って

きてくれるかも知れません。

人の手からおやつをもらう練習は、

施設でしていました。






【 おやつで捕まえる方法 】

リラックスしてゆっくり呼吸しながら、

犬に対して横向きに静かに座ります。

最初は食べ物を投げて与えて、

だんだん近くに引き寄せます。

手から取れるようになったら、

次に、両手の平を重ねて食べ物を出します。

それで食べられるようなら、

食べている最中に少しずつ片手をずらし

首輪に手をかける様にして下さい。

たとえば、

右手でおやつを食べさせながら、

捕まえようと左手を出すと、

左手の動きに反応して逃げてしまいます。




犬を捕獲する際には、

コンビニの鳥のから揚げなど


温かくて匂いがキツイ物だと

捕獲寄ってきやすいです。

ご協力お願い致します。




追伸:今日カーマでチラシを渡した方、お名前聞いたのに、、、
   忘れてしまいました(^^;)すみません。
   ご協力ありがとうございます、よろしくお願いいたします。
   熱中症に気をつけて、動いてくださいね♪

8月20日発行の中日ホームサービスにも掲載予定です。

by fuchigorououkoku | 2011-08-11 19:06 | 探しています!