猫にかじられる犬

ねずみに耳を齧られたのはドラえもんですが、本日は猫に齧られる犬のご

紹介です♪

子猫がやってきて一ヶ月、、、、

初めて間近でみる未知の生き物に(^^;)びびり、警戒しまくっていた

エビスですが、ケージ越しの対面から、ちびっ〜とずづ、ちびっ〜とづつ、

タイミングを見計らって距離を縮めていきました(^^)&、おかあちゃ

んがやることだから大丈夫だろうという、エビスの私に対する信頼も最近

少し見えるようになってきたと感じます(うるうる)

では、どうぞ、子猫にかぶりつかれるエビさまで〜す(^^)

よ!男だね〜!




子猫達、なぜか?世話をしてくれ構ってくれるタマよりも、何もせずに

転がっている、むしろ猫嫌いのエビスのことがだ〜いのお気に入りなの

です(^^;)

多分タマよりもふかふかの毛や、ぶよぶよの脂肪たっぷりの体が、母猫

に近いんでしょうね(^^;)長いシッポもおもちゃになって楽しいみ

たいです(^^;)

タマの母性愛は一方通行に終わったようです、(^^;)切ない、、、、

猫にかじられる犬_f0177261_1655680.jpg



そういえば犬もそう。挨拶できるタマに近寄ってくれればいいのに、なぜ

か、犬苦手なエビスの方に寄ってくることが多いんです(^^;;)

なんなんでしょうかね?(^^;)



ところで、我が家の犬はボクサーとラブラドール、猫は子猫。

こんだけサイズ差があると、犬が遊びで子猫をポンってしただけでも、つ

ぶれちゃいますからこわいですよね(^^;)かといって、、、、、、、

猫に、犬の前では走ってはいけません、とか(^^;)、犬に近寄ったら

いけません、とか、教えるのは無理なので(怖い思いをして学習すること

はあっても、教えるのは無理やもんね^^;)

犬のほうに、猫に手を出したらいかんよ〜、とか、猫が目の前でばーっと

走っても、追いかけちゃだめよ〜って教えてます(^^)

猫もかわいいけれど、教えればどんどん色んなことを覚えてくれる犬はや

っぱりすごい(^^)といっても、私が見てないとこでは何やるかわかん

ないので、一緒に過ごすのはまだまだ私がいるとき限定ですがね。


猫との暮らしは犬達にとっても刺激的でよい経験ですが、猫が来たことで

私が犬達とコミュニケーションを取ったり命令したりする機会も増えました。

例えば、

「ほらほら!子猫と遊ぶときは座ってあげて!」とか、

「子猫が走っててもいちいち気にしなくていいから!〜寝ときなさい」

とか(^¥^)いろいろ伝えることが出て来るでしょ?(^^)

なのでフチゴロウにもよいお勉強になっております(^^)


完全に隔離して飼育すれば100%安全なので、最初はそうしようと思って

保護したのですが、それぞれの関わりとか、どうやったら皆が同じスペース

でお互いを気にせず過ごす事ができるのか?とか考えて、実践してみるのが、

どうにも楽しくて(^^;)結局今は、鳥と猫と犬が狭いリビングで一緒に

過ごしてます(笑)

あと猿とハムスター(ねずみ)加わったら一体どんなことになるんだろうか?

と秋の夜長に一人妄想バカンス〜(笑)

ということで、パック生活は楽しいねえ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-09-09 14:55 | 高架下の捨て猫2:終了