夏のおもひで

ちょっと前ですが、、、

ドイル&タマさんと川遊びに行って来たよ(ー^^)

ドイルさん、地面を思いっきり走るのはまだちょっと

危なっかしいので(^^;)

足に負担の少ない水遊びならいいかな〜ってね♪



相かわらずテニスボール命のドイルさん。

川で出会った子供と遊ぶの図

ボール投げてくれるなら誰でもいいらしい(笑)
f0177261_1212438.jpg


f0177261_12123447.jpg


f0177261_12122561.jpg


f0177261_12134346.jpg

ボールのためなら、例え火の中水の中、、、を地でいくドイル(^^;)

そして
f0177261_12133019.jpg




一方、まったく泳げないタマは、、、

子供達のパパさんに練習してもらったけど、、、
f0177261_12125231.jpg


やっぱり足の付かないところまでは行けず^^;;)

泳ぐのは諦め、、、、

なぜか弟くんの方を選んで、、、、、
f0177261_1213489.jpg


ちちくりあって遊んでいた(^^;)
f0177261_12131735.jpg


このあと、タマが調子に乗りすぎてきたので「はいそこまで!」

の「no!」でやめさせました。


躾とは、これはやっていい、これはやってはいけない、というの
を教える、というよりも。。。
「no」を教える、「no」で止めることを教えるって考えるように
なってから、良い意味で肩の力が抜けました(^^)



しかし、弱きに強く、強いものには巻かれる、瞬時に状況を把握
する要領の良いタマ。
その世渡り上手さ、エビスにも分けてやってくれ(笑)


とうことで、楽しい夏のおもひででした〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-09-12 12:38 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16543647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。