天高く、、、、

天高く
f0177261_1311425.jpg





犬肥ゆる秋
f0177261_1313979.jpg




あかんやろ〜!(^^;)


てことで(^^;)最近発見したお山散歩コース♪


犬をポイッと積んで走ること10分
f0177261_135737.jpg



誰もいない山道を走るのが最近の日課(^^)

なぜ走るかというと、、、、

走りたくなっちゃうからです(笑)

寄り道の多いエビスは、いっつも慌てて早歩き

でついてきます(笑)

f0177261_1353582.jpg



お山に最高の季節がやってきます(^^)
f0177261_136834.jpg






フチゴロウが、呼び戻しがちゃんと出来るように練習しているのは、
安全に自然の中で犬達と自由におもいっきり遊びたいから(^^)
いやしかし、今でこそ言えるけど、思いおこせば、二匹が我が家にやっ
てきた一年半前はひどかった(^^;)
呼び戻しも入ってないのに、こんな風に誰もいない山に入ってノーリー
ドで散歩してたんだけど(←無謀)エビスは食べ物を物色して勝手な行
動するし(散歩中に行方不明になったこともあった^^;)→牧場で馬
の餌を喰ってるところを発見しました。あるときは、死んだ魚を食べて
お腹を壊したこともあったし^^;)

タマは野生動物を見つけて、追いかけて山の中へ消えていきかけたこと
もあったし、解体現場の釘だらけの資材の上をダッシュして危うかった
り、野生動物の糞を食べてお腹壊したこともありました(←超危険)
ほんと、だれも私の言う事なんか聞かないし、危険で、めちゃくちゃな
散歩してました(^^;;;)

下手すりゃ事故や行方不明になってたかもしれません。運が良かっただ
けです。

こわいわ〜。今は絶対にそんなことしないけど、知らないって、恐ろし
いです(^^;)子犬からしか犬を飼ったことがなかったので、犬が飼
い主から逃げたり、迷子になるなんて、考えもしなかったです当時は。

今は私の声が犬の脳に届くようになったし、いろんな道具も併用しなが
ら安全な散歩をたのしんでいます(^^)
たった二匹でもパックでの山歩きってすんげー楽しいから、シーザーミ
ランなんて、毎日どんだけ楽しいんだろ〜??!!(¥^¥^)


by fuchigorououkoku | 2011-09-12 13:21 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16543820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。