猫さんの離乳食のはなし、、、

去年子猫を三匹拾った時、大人用の猫の缶詰を食べさせて、

みんな下痢してえらいことになってしまったので(^^;)

(子猫には子猫用の離乳食を与えなければ下痢することを

長年の子猫育てブランクですっかり忘れていたの^^;)

ミルクを卒業し、カリカリフードが食べれるようになるま

では、病院でいただいたこの子猫用フードで育てました。
























お陰で、三匹とも立派に育ち、里親さん宅へ巣立ってゆきま

した(^^)




今回は子猫をいーーーっぱい育てあげてきたボラ(といって

も魚じゃないよ^^;)のMさんにおしえていただいた、ヒ

ルズのad缶で育てました。


















先日、下痢していたエビスがこのad缶を盗み食いしたこ

とがありました(^^;)。するとすぐに下痢が治ったので

す!偶然かも知れませんが、もしかして、ad缶の効果か

しら?と思い。先日、タマ@ボクサーがお腹を壊したと

きに、ad缶を与えましたところ、2日ほどで完治!!!

一度体調を崩すと、それをきっかけに坂道を転がるように

体調を崩していくパターンの多いタマなので(TT)これは

異例のスピード回復(@@)

おそらく、、、消化吸収がとてもよいので、胃腸を休ませ

つつも栄養は取れるので体力も落ちず、短い時間で回復で

きたと思われます。

犬猫兼用のad缶ってありがたいわ♪

動物病院で買うと1缶410円もするので(^^;)いざ

というときのためにネットでまとめ買いしました(^^)

困ったときのAD缶様様です(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-09-14 12:13 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16552887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。