小さな栗の木の下で

散歩で山に入ったら小さな栗の木をみつけた。

小さな栗の木の下で_f0177261_9535162.jpg




今日の散歩は栗拾いに変更〜!

お〜、いっぱい落ちとる落ちとる(^^)
小さな栗の木の下で_f0177261_9541555.jpg


拾っても拾っても、まだまだ落ちている。

さっき拾った場所に戻るとまた新たに落ちている。

わーいわーいどんだけ豊漁なの〜〜(><)♪

栗って雨みたいにポトポト降ってくるんだね(^^)

、、、と暗くなるまで拾ってやっと気がついた。

袋の底に穴が空いてたことに。。。。

がちょーん!

穴から落ちた栗をずっと拾っていたのねん(><)
小さな栗の木の下で_f0177261_9542826.jpg



それでもこんなにたくさん拾ったよ(^^)
小さな栗の木の下で_f0177261_9544394.jpg



写真撮ってたら、エビスに一個喰われた!!

ごるあ〜〜〜!!!
小さな栗の木の下で_f0177261_9545728.jpg


一晩水につけて、圧力鍋で蒸したらおいしかった(^^)

小さいから食べるのが大変だったけどね(^^;)


鳥さんにもお裾分け♪
小さな栗の木の下で_f0177261_10444820.jpg



山の散歩は楽しくて。。。美味い(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-09-14 20:17