台風と犬のトレー二ングと猫の自主トレ

f0177261_103981.jpg


フチゴロウ地方、近隣地域に避難勧告が出ましたが、

王国は大丈夫でした。ご心配下いただきありがとう

ざいました。みなさんのところは大丈夫でしたか?

台風接近に備え、飛んで行きそうな植木鉢やよしず

を避難させ、雨戸を閉めて、昨日は一日中テレビを

見ながら外の様子を眺めておりました(^^)

雨の日は、外に出たがらないエビタマでしたが、さす

がにこれだけ雨続くと、雨が止むまでトイレ我慢する

のは体にいい事なさそうだし〜、、、

と、これを機会に、雨が降っていてもお庭にトイレ

だけ済ませに行く練習と、室内でもトイレをする練習

をしました(^^)

外で済ます練習は、、、、どばーっと降っていると、

まだ無理ですが(^^;)

小雨くらいなら、ちゃちゃっとトイレだけ済ませて、

戻ってこられるようになりました(^^)

フチゴロウが「家の犬は雨の日は外に出ないのよね〜」

と決めつけてただけで、やればできるんじゃん(^^;)

室内トイレは、まだまだ要練習ですが、なんで室内トイレ

も出来るようにしたいかといいますと、、、

私が困るというよりも、、、、犬が困るから、、(^^;)

留守番時間が長くなっちゃったり、体調悪かったりで我慢

が出来なくて、家の中で粗相をしてしまったときの、犬達

の、「うう、、不本意にもトイレの粗相をしてしまった、、

、、私としたことが、、、」もしくは、「やべ〜、母ちゃん

に怒られるかも〜」と落ち込んでいる姿を見るのが忍びない

からであります!(そんなこと考えるのは私だけか?!)


さて、そんなこんなで(どんなだ!?)

散歩に行けずにつまらなそうにしている犬達の横で、、、、
f0177261_10394962.jpg


台風なんか関係ない猫達が、、、、筋トレ??

重量上げしてました(^^;)

f0177261_10393223.jpg


f0177261_10393223.jpg


f0177261_10393223.jpg




うニャー!!!
f0177261_10392191.jpg






※フチゴロウ王国は、実話を元に、若干の脚色と妄想を 
 加味して構成されております。。。

by fuchigorououkoku | 2011-09-22 11:18 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16587816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2011-09-22 11:45 x
王国は無事でしたか^^よかったよかった。 テレビで何度も何度も地名が出てたので もしや??と案じておりましたがねw
おトイレ・・・老犬君は激雨でも チッコだけして だだっーーーと戻ってくるけど 室内シートではやれないから 今後の事を考えると色々心配になっちゃう~要介護状態にならぬよう 南無南無(笑)
ちなみにウ○チは??^^; ウチは雨でもカッパ着て行くじょーー(涙)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-09-23 08:34
おはようございます♪
老犬くん「男はだまって、、、外でチッコ!」派なんですね(笑)
老後を考えると両方できるに越した事ないけど、今は介護グッズ
も充実してるから、もしそうなったときは、いろいろ駆使してや
ろまい(^^)
ウンPも雨の時は庭ですませてもらってます(^^;)雨でもカッパ
着てお散歩してる方をみると、偉いな〜って思っちゃう(^^)
Commented by テトママ at 2011-09-25 02:13 x
あはは(笑)子猫最高にツボりました♪
フチゴロウ王国の仲間達は個性最高です!!!

雨の日になぜ練習するのか・・・
フチゴロウさんの過ごされたような一日のためですよ~。生きるのに雨を避けては通れないからv
テトは雨の当たらない隙間でオシッコしてました(笑)。我が家のシステムに順応してくれる親孝行な娘ですw。

Commented by fuchigorououkoku at 2011-09-25 09:55
何でも興味津々の子猫たちにはいつも笑わせられます(笑)

雨に濡れてもトイレに出れるように、、、ってお話を聞いて
からうちでも練習するようになったのですが、やればできる
ようになるものなるんですね!(^^)
雨に濡れるのが嫌いなのは、犬じゃなくて飼い主のほうだっ
たのね、、、みたいな(^^;)
ふふふ、テトさん、すっかり順応しているんですね(^^)