動物愛護フェスティバル♪

9月23日は動物愛護デー♪

フチゴロウ王国のある市が主催の、

動物愛護フェスティバル♪

動物愛護フェスティバル♪_f0177261_2159358.jpg
動物愛護フェスティバル♪_f0177261_21585575.jpg
動物愛護フェスティバル♪_f0177261_21584745.jpg
動物愛護フェスティバル♪_f0177261_21583730.jpg

ともnetさんが参加されるとのことで、保護犬のキャンペーン

ガールのお仕事を頂いたタマと一緒に参加させて頂きました♪

様子はともnetさんのブログで詳しく書いてあります♪→ともnet


今回は保護犬、猫達はプロフィールパネルだけの参加で、来場者

も犬猫同伴禁止だったので、人出は少ないかな?とおもいきや、

意外と多くの方達がブースの前で立ち止まり、感心を示しておら

れました(^^)保護犬や猫こと、愛護団体のこと、知らない人

に知ってもらうことっってとっても大事だと思うの♪

なんでもそうだけど、「知らなかった」ことを「知る」ことがはじ

めの一歩だもんね(^ー^)

他にも、知った顔の犬友さんや、お友達も来てくれたりして、いろ

んな話ができてすごく楽しく有意義な一日でした♪

タマちゃんも、元保護犬代表として沢山の子供たちや大人達とおは

なししてお仕事がんばりましたが、、、、

なにせこのお顔なので、子供さんたちの中には恐怖で顔がひきつる

子もいたりして(笑)大きな犬でも、白っぽい犬(ゴールデンとか、

ラブとか??)は怖くないけど、黒い犬というのは子供には怖くう

つるみたいです。へえ〜、知らなかったわ〜(@@)

顔を見ると怖いから、おしりから触りたいですって子もいたりして

(^^;)笑ったわ〜。嬉しかったのは、子供達の2割くらいは、

「さわってもいいですか?」ってまず聞いてきたこと。

うーん、素晴らしい親の教育ですね。触られるのが嫌いな犬もいる

から、犬を触りたいときはまずは飼い主さんに「さわってもいいで

すか?」って聞く事。子供と犬の安全のために、みんなに知ってほ

しいでーす♪

そしてタマちゃん、赤ちゃんが大好きだということも分かりました

(^^)赤ちゃんが好きというよりも、赤ちゃんの乳臭い匂いがた

まらんみたいです(^^;)赤ちゃん見た途端に舐めたくてフガフガ

いってらっしゃいました(^^;)

もちろん、ちゃんとd911のことも宣伝してきましたよ〜(^^)

問題行動に困ってるの〜って方ともお話しましたけど、なかなか上手

にお話ができなかったことがちょっと悔やまれるかな、、、。

飛びつきだけを直したい、吠えだけを直したい、って内容が多くて、

つまり、d911ますみさんのいう「部分痩せ」ってやつです(^^;)

問題行動(つっても人間にとっての問題行動なだけですけどね^^;)

は病気じゃないので、はい♪このお薬飲めばなおります♪ってものはな

いと思うの。まずは「犬がどういう心理」でその行動をしているかを

知ってからが全てのスタート。そこから、こつこつと毎日毎日やりつ

づける事がいろいろあって、それによって飼い主と犬との関係を改善

修復して、問題行動の消滅につなげる。。。

例えるなら犬と飼い主の関係の「体質改善?」かな(^^)

そんな事を、分かりやすく、嫌みなく、上から目線でなく、伝えるの

って、難しいなあ〜(^^;)

犬を変えたければ、飼い主がまず変わらないと、、、ね(^^)


さて、こちらはバザーの戦利品♪

シャネルやプラダのバッグも激安で並んでたけど(当然偽物だろうと
思ったら、本物でした^^)←失礼
私がゲットしたのは、、、
♥型のクッション100円♪
動物愛護フェスティバル♪_f0177261_22158.jpg

タマちゃん御用達、猫用のぬいぐるみおもちゃ100円
動物愛護フェスティバル♪_f0177261_2205219.jpg

きゃわゆいペンケースは50円
動物愛護フェスティバル♪_f0177261_2204210.jpg


よっ!私!お買い物上手!

ま、この他にも、スタッフのプロ級の?セールストークに乗せられせ(笑)
ついいろいろ買わされ買ってってしまいましたが(^^;)す
べて、保護犬、猫達に使われるなら、、、、本望です(^^;)

タマちゃんの体調を気遣ってくださり、重役出勤の社長退社、大変失礼
いたしやした!

タマちゃんに、飛びつきの練習や、人の食べ物を欲しがる練習をさせて

くださったMさん、ありがとうございます!誘惑に堪えるトレーニング

のお陰で、タマちゃんはさらに良い子になりました(笑)

みなさま、暑い中、本当にお疲れさまでした!(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-09-24 15:52 | フチゴロウ日記♪