エビスの日記〜恵那はえーなー〜

皆さんこんにちは。散歩コースレポーターのエビスです。
f0177261_16304633.jpg


今日は恵那の某牧場をレポートいたしまーす!
f0177261_1631258.jpg


ひゃっほー!行楽シーズンまっただ中なのに〜貸し切り
状態だぜえ〜♪
f0177261_16295637.jpg



いや〜、高原でのチッコは開放感さいこー!!
f0177261_16294778.jpg



まずは人間の腹ごしらえ。味は☆☆☆★★だって母ちゃん
が言ってました。
f0177261_16311017.jpg



次は僕の腹ごしらえ。

ここの牧草、なかなか美味い!
f0177261_16302444.jpg



写真はないけど、このあと、母ちゃんに叱られました。

そのあと母ちゃんは馬糞を踏んで「ぎょえ〜!」とか叫んで

たから。へへへっ、僕を叱ってばかりいるから天罰さ、、、。

って、小さな声で言ったつもりが聞こえちゃったみたい(汗)

母ちゃん、「あなたがお腹壊すのが心配だから「no!」

って言ってるの!これを tough love っていうのよ!」

とか言ってました。

タフラブ?なんすかそれ?喰えるんすか?

このあと、またこっそりと母ちゃんの目を盗んで馬糞を食べよう

と試みたんだけど、またまた、お腹こわすからやめなさーい!

の「no!」って言われたので、諦めました。

犬は「今」を生きているので、美味しそうだけど、これを食べ

たらあとからお腹痛くなるからやめとこう、って考えられない

生き物らしいです。だから僕らを守る為に、かあちゃんはタフ

ラブで行くんだって〜。ふーん。


そういやボク、拾われてすぐの頃は、極度の飢餓状態で判断

力が壊れてしまっていて、プラスチック、段ボール、発砲ス

チロール、布、木、石、何でも食べてしまっていたけど、今

はそれらが食べ物じゃないってことが判断できるようになり

ました。拾い食いしそうになることはまだまだあるけど、直

前に母ちゃんがいいタイミング、それはダメよ!の「ノー!」

って言ってくれれば、はっ!っと我に返って口に入れないで

いることがだいぶできるようになりました(^^)

そっか、そう思えば僕みたいな食いしん坊犬には、散歩中に

危険な物がいっぱい!犬嫌いな人が毒の入ったお菓子を撒くな

んてことも、近くで実際起こっているし。。。

タフラブってそういうことなんだね!僕の安全の為に必要なん

ことなんだね!分かったワン!


車ではピーピー、ワンワン言うし、拾い食いするし、他の犬

とは上手につき合えないから連れ歩くのが大変だからって、

今までは留守番が多かったボクだけど、厳し〜い母ちゃんの

教育でちょっとお利口になったら、今まで一緒に連れてって

もらえなかった場所にも行けるようになったし、自由な時間

が増えた気がする。

人間大好き!どこでも一緒について行きたい派の僕的には暮

らしやすくなったワン!

縁あってフチゴロウ王国に来て2年、いろんなことがあって、

あんたみたいな犬飼わなきゃよかった!って言われたことも

あったけど、僕も母ちゃんもがんばって、やっと本当の家族

になれたような気がする今日この頃なのさ。
f0177261_16293886.jpg




ひとしきり遊んでたら
f0177261_1630591.jpg


雲行きがあやしくなってきたので、、、

お家に帰りましたとさ、
f0177261_16292792.jpg



おしまい
f0177261_16303583.jpg

by fuchigorououkoku | 2011-09-25 18:04 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16601599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2011-09-25 18:36 x
いいな、いいな、かわええ、かわええ~
恵比寿君、ママを振り返って笑ってる~
Commented by fuchigorououkoku at 2011-09-26 07:46
あはは、ほんと、笑ってる〜(^^)
お外でノビノビと遊んでいるときって、犬らしい、
いい表情を見せてくれます(^^)
Commented by 毘沙門天 at 2011-09-26 09:45 x
 おはようございます。
 ご無沙汰しております。

 写真のタイミング、ストーリーが笑いながら、泣けてきますよぅ。奥深いものを感じて、改めてフチゴロウさん、尊敬です。

 ・・・・・・・・・うんうん、良いねぇ、幸せだね。

追伸:「あかんやろ!」ですが、車に張って、静かに訴えてます。
   
Commented by きゃびあ at 2011-09-26 12:33 x
こんにちは。
うわぁ、恵那にこんなところあるんですかぁ。
うちのワンも走らせてあげたいぃ。
恵那は1時間くらいで行けるから連れて行ってあげたいですぅ。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-09-26 12:59
毘沙門天さんおはようございまーす♪
泣かすつもりはなかったんですが、、、(^^;)
読み返してみたら、自分も泣けてきました(おいおい^^;)
うんにゃ〜わたしゃ一反木綿みたいにぺら〜い人間ですよ〜♪
あかんやろ!関西弁でインパクトありますよね。見た人はきっと
なんだろ?って目を留めてくれるといいな。静かにありがとうご
ざいます(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-09-26 13:09
きゃびあさん

いいっしょ〜(^^)秘密の場所だけどこっそり教えてあげ
ちゃおっかな〜(笑)東濃牧場というところです。
草むらの地雷(牛糞、馬糞)にはご注意ください(笑)
草丈が結構あるので、小さいワンだと、埋もれてしまうか
もしれません(^^;)