プードルの脱皮?!

地元福岡の言葉で、びっくりした〜!っていうのを
「冷えた〜!」って言います、
おはようございますふちごろうです。

さて先日「こんちわ〜」ってトリミング教室のドア
を明けたら私の目に飛び込んで来たもの。
それは、、、

プードルの抜け殻(^^;)

初めて見たから一瞬何かの死体かと思って冷えたばい(^^;)

ご丁寧にちゃんと四本の手足まである(@@


中から出て来た犬はさぞかしスッキリしたことだろう(笑)

可愛い風貌、ぬいぐるみみたいなふかふかの毛、に憧れ

プードルを飼ったけどお手入れができずに(やらずに?

^^;)結局年中丸刈りスタイルのプードルさんや、こん

な風にものすごい状態になってから脱皮させてもらいに来

プードルさん、たまにいますね〜(^^;)

毛が抜けないのが好まれてますが、毛が抜けないという

ことは、抜け替わらないので、まめなブラッシング、定期的

なトリミングをしてあげないと、からまってフェルトみたい

になっちゃうんってことなんですって〜(^^;)

なるほど〜。

しかしこの抜け殻、何かに利用出来ない物か?(←貧乏症

なのですぐにこういう発想に至る^^;)

縫い合わせて、背中にファスナー付けて、皮膚病で毛がな

いプードル用のお洋服にするとか(^^;)

アレルギー体質で化繊のお洋服が着れないチャイクレ用の

お洋服にするとか、、、、、、、(^^;)




これがプードルさんの抜け殻だ!↓
f0177261_10455746.jpg


一年ぶりの脱皮らしい(^^;)、、、、

by fuchigorououkoku | 2011-10-03 10:50 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16636302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。