私としたことが、、、、!サツマイモ3本事件

秋の園芸シーズン到来!!

フチゴロウは栽培が簡単で、いい香りで、料理にも使えて、何と

なくオシャレ感の漂う?ハーブが好きだ(^^;)

今回はセージとタイムとデージーとラベンダーをゲットしたよん♪

よし!今日は気合いいれて植えるぞ〜!、、、、、と庭いじりして

たらお隣のおじさんが畑でとれたおっきなサツマイモを三本もくれ

た(^^)

わーい、蒸かして人&鳥&犬、みんなで食べよう♪とテーブルの上

に置いて、庭いじり再開。

数時間後、、、

ない、、、、

イモが、、、、

一本残らず、、、、

消えていた。。。。


はい、そう。

ラブラドール飼いのあなたは既にご想像がおつきだと思いますが、、、

犯人はエビス!!!

跡形もなく、三本の生サツマイモはエビスの腹に

おさまっていたのだった。

さてこんなとき、、、、、、悩むのが次の食事だ。

エビスとタマ、どっちがどれくらいの量を食べたか

推測して、餌の量を決めねばならぬからだ(^^;)

フチゴロウ予想。。。

エビス98% タマ2%だろう。

エビスが食べた食べカスを、タマが食べたと推測(^^;)

ということで、

夜のごはんは、エビス98%カット

タマ2%カット

とあいなりましたとさ(^^;)

生のサツマイモなんぞ喰わんだろうと思った私が甘かった。

まだまだ予測の甘い飼い主なのであった。。。

今晩、お腹痛くならなきゃいいけど、、、(^^;)




おまけ:::食いしん坊ラブラドールさんの動画


by fuchigorououkoku | 2011-10-03 19:57 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16638225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぴん at 2011-10-03 20:18 x
わたしは小3~4のころに、うさぎを飼っていたんだけど、うさぎ小屋(父親制作)の掃除をするのに、うさぎがどっか行かないように、うさぎ小屋の屋根の上に二羽のうさぎをのせておいたんだね。

その頃、うさぎ小屋の屋根の上で鉢植えの朝顔を育てていたんだけど、お掃除が終わってうさぎ小屋の上を見ると、鉢植えから出ていたはずの双葉が消えていて、まっさらな更地になってんのね、鉢植えが。
あれ?双葉があったはずなんだけど?夢だったの?双葉はなかったの?って、不思議な気持ちだったよ。
うさぎが食べたんだろうけど、鉢は高さがあるし、まさかうさぎが立ち上がって鉢植えの双葉を食べるとは思わないからさー。
なんかほんと、キツネにつままれたような感じだったよ、あのときは。

お芋がなくなってたとき、不思議な感じしなかった?

Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-04 08:57
うさぴんさんおひさ♪
なんか分かるような気がするよ(笑)
ここにお芋があったはずだけど、まさか三個ともなくなるなんて
思わないから、最初からなかったんじゃないか?と思ってみたり
(笑)
、、、でしばらくぽかーんとしちゃって、イモの泥が落ちてるので
はっと現実に返り、そのあとは、漫画みたいに、あったはずのお芋
の輪郭がピンコンピンコン!って点滅してるのが見えたよ(←妄想(笑))
立ち上がって双葉を食べてるウサギの様子、想像しただけでかわい
いなあ〜(^^)今はどんな動物と暮らしてるのかな?またあいた
いね〜(^^)
Commented by ピーチ at 2011-10-04 21:19 x
なんで、ラブラは、こーも食いしん坊なんだろうね?(笑)
Commented by yume at 2011-10-04 22:42 x
えっ? えっ? ええっーーーーーーーー!!!!!(くどい?笑)三本も? しかも生? まじーーーーーー??? そーいえば エリーも大根1本、、とか?
夜中に りんご1個づつ(2日間続けて食べた←気づいてなかった^^;)とか? 恐るべしラブだあ。けど、、サツマイモは・・・ふかして置いとけばよかったね♪
その後 お腹は大丈夫でした?
Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-05 09:51
ピーチさん
ねえ〜、ほんとそう思います〜(^^;)
食いしんぼうでないラブラっているのかしら???
Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-05 09:56
yumeさんへ
はい、、、本当です(^^;)
生なので油断してました、、、ふかし芋だったら絶対に手の
届かない場所に置いたんだろうけど(^^;)
りんご1個づつ二日続けてってのも笑うわ〜(^^)なぜ一
気に2個行かなかったのかエリーさん?(笑)
てか、大根一本もけっこうな量かと、、、(^^;;;)

その後は、ad缶とディアバスターで順調に復活中です。
ご心配おかけいたしました(^^;;;)
Commented by yume at 2011-10-05 14:51 x
>なぜ一気に2個行かなかったのか・・・・・(笑)お答えしま~すw
食べようと思い流し台の上に一個置いたまま寝てしまい(この時点で置いた事を忘れた) 翌日の夜にも同じように流し台に置き またまた忘れて寝てしまったんですわ。 一旦はエリーも二階に上がり寝るんだけど しばらくしたら下へ降りてりんごを食べていたらしい。 二日目に「あれーーー?りんごって 私食べたっけか?」と思うものの跡形もなく食べてたから気付かなくて~不思議だなーーと思ってた。冗談じゃなく「ネズミか??」と思ってたり(汗)
しかし!二日目に息子が現場に遭遇したらしく 数日後「エリーが真っ暗な中でりんご食ってたよ」って教えてくれた・・・という言われるまで気が付きもしない なんともまあ お粗末な飼い主でした(爆)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-05 18:27
ぎゃはは〜!!バンバン!そんなオチね〜(爆)
一旦寝に上がってから、こっそり降りて食べるあたりが
人間ぽいよね(^^;)
てかさ、、その賢さ、別の所で発揮してほしい、、(笑)

「エリーが真っ暗な中でりんご食ってたよ」のご子息コメ
ントにもウケた(^^;)
息子さんに見つからなかったらあと一個くらいは食べれた
かもしれんね〜エリー残念!(^^;;;)