小さな感動〜キッチンばさみ♪

皆さんこんにちは♪

14年使ったキッチンばさみがとうとう壊れた(><)。

タマ@ボクサーの餌は半手作りのため、毎回生肉を切る。

生のお肉がサクサク切れて、洗いやすいやつないかな〜?

と探していたら、楽天でこんなの見つけたよ(^^)


f0177261_12489.jpg

f0177261_1242047.jpg

f0177261_1243149.jpg

f0177261_12443100.jpg


おお〜!!

なんとも地味に素晴らしい商品!

きっと、おんなじように、毎回ハサミを奇麗に洗いたいっ!

って思った人が考え出したアイデアなんだろーねー(^^)

しかもこのハサミ、日本製なのに安い♪

小さな感動でした(^^)

















ちなみに、、、フード難民だったタマ。いろーんなドッグフードを

試してみたけど、吐く、太らない(TT)は改善しませんでした。

ドッグフードも一日四回くらに分けて与えれば吐く事はなかった

んですが、ふと、四回も与えないと消化できない餌ってどうよ?

そもそもドッグフードってどうなよの?とドッグフード自体に

疑問を持ち始めたんですね(^^;)

で、結局今の生肉&野菜にドッグフードのトッピングという餌に

してからは、ぱたっと吐かなくなりました。

ここに辿り着くまで1年半、、、(^^;)

結果論として、ドッグフードそのものが、タマの消化能力には負

担が大きかったようです(^^;)

ちなみに、生食はエビスには合わないので、ドッグフードオンリ

ー。穀物系が多いとこれまたお腹がゆるくなるので、穀物不使用

フードにしたいけど、高いので(^^;)穀物何となく少なめ?

で、脂肪分が多いとこれまたお腹が緩くなるので、脂肪分が少な

めのやつで、そこそこのお値段のプレミアムフードに落ち着きま

した。

犬の体調と食事との関係を基本から勉強すれば、いろんなフード

を渡り歩かずにたり、犬の体調に合ったフードや食事を見つけて

やれたのになあ、って思う。

犬に関して、まだまだ、知りたい事、勉強したいことがいっぱい

だ(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-10-04 17:41 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16641190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2011-10-04 20:56 x
ぉぉぉ!素晴らしいはさみですね。私は毎回、冷水にさらし、チョキチョキ洗ってます。これはいい!
Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-05 09:50
おりこうさんのハサミでしょ?(^^)
ところで、、なぜに冷水なのでしょうか???