〜実習犬やっと完成〜

みなさん、覚えていらっしゃいますでしょうか?

トリマー養成講座の実習犬「わさお」

f0177261_928896.jpg




こんなんなりました〜(^^;)

f0177261_9241915.jpg


プードルのラムカットです。え?見えない?(^^;)



これを学校に送って、採点されて戻ってくるんですが、

頭の毛をちょっと短くしすぎたのがちょっと気になる

けど、、、クリアーしますように〜!


これ完成させるの、実は大変だったんです(^^;)

カットしたぬいぐるみの毛が舞い散り、それでアレル

ギーが出て、咳、涙、くしゃみ、鼻水、毛が付いた場

所はかぶれまくって皮膚科のお世話になり(^^;)

くそ暑い中、長袖、マスク、メガネ、装備で、完成さ


せた血と鼻水と汗と涙の結晶であります!


本当の犬の毛は平気なんですけど、まさかぬいぐるみ

の毛でアレルギーが出るとは(^^;)


そして、実習以外にも学科がございます。


テキストを読んで、問題集に回答して送り返すんですが、

5課目のうち、3課目がやっと終わりました(^^;)

ペット経営学

犬種標準学

ペット美容学

完了〜!!!ふううううううううう!
f0177261_1055317.jpg


残るは

ペット社会学と

動物看護学!


面倒くさいけどがんばるぞ〜!

やりたくないけどやるぞ〜!





学科の方は、

ペット経営学なんて興味ない分野もあったので、ご飯で言えば、

かなり「箸の進まない状態」でしたけど(^^;)読んでみり

ゃ結構、いやmかなり面白く、、、、(^^)

ペットショップ経営の裏側とかしくみが特に『なるほど〜』だ

った。色んな分野を広ーく浅ーく知れてえがったわ。

何でもやってみるもんだにゃ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-10-07 09:38 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16654113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。