チャリ引きの秋がやって来た!

急に涼しくなったので、、、

犬達、ちゃりんこ引きでの散歩をしている。

エビスとはまだ人がいない場所と時間での練習中(^^)

タマとは上手にできるようになったのでいろんな場所にチャレンジ

中♪

スピードは、駆け足ほど早くもなく、歩くでもなく、早歩きく

らいのスピード(^^)

このスピードは、ランナーフチゴロウが勝手に考えた、これく

らいのスピードで走るのが一番走ることに集中しつつ、苦しく

なさすぎず、風や匂いを感じれて心地いいだろうな〜って想像

したスピード(^^)


私が曲がれば一緒について曲がって、私が止まれば犬もとまる。

犬はかなり集中する。

犬と呼吸が合わなければ私もコケるし、犬もちゃりにぶ

つかる。他の犬に反応して犬が足を止めたり、引っ張ったりす

ればこれまた私がコケるので、犬が他に意識が行きそうになっ

たときに、早め早めに、注意をこっちに戻すという飼い主の練

習にもなかなか良い♪チャリは結構たのしい(^^)

なにしろ、飼い主が楽チンなのがいい(結局そこかい!)

by fuchigorououkoku | 2011-10-07 12:15 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16654554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。