懐かしいムツゴロウ動物王国

フチゴロウが動物好きになったのには、昔テレビ

で放映していたムツゴロウ王国の影響が大きい(^^)

ムツゴロウ動物王国のブログ



ビデオデッキという文明の利器が我が家に登場して

からはかならず録画し、何回も何回も繰り返し見て、

王国の動物が死ぬシーンでは、わかっていても、毎

回泣いた。

ムツゴロウさんの一人娘、明日美さん(漢字忘れた)

は、たしか、津山くんと結婚して、津山あすみさんに

なったよね。

(マニアックな話題ですいません^^;)。そして、

娘さんが生まれ風花ちゃんという名前がついた。


風花ちゃんが幼稚園くらいの頃だったか、王国の犬が

風花ちゃんに噛み付いて怪我をさせる


石川さんの娘さん日果里ちゃんを、ハスキーかマラミュート

テツが噛み付くという大事件も起こったよね〜。


ムツゴロウさんの娘さんそ風花ちゃんも今や社会人。

時の流れを感じるなあ〜。ムツゴロウ王国、いっぺん行

ってみたいなあ。。。


お!動物王国では「とりさん」と呼ばれていた動物王国の

石川さんのブログを見つけたよ!(^^)

石川さんのブログ

や〜ん、懐かしいったらありゃしない♪

by fuchigorououkoku | 2011-10-08 11:05 | フチゴロウ日記♪