ブリさんファンへ〜ブリ便り〜

全国数名のブリさんファンの皆様、ボンジュウ〜ル♪

いつもは、里親さんから頂くメールは、ミスター@旦那と二人で

こっそりと楽しんでいるのですが、今回は、ブリの里親さんから、

あまりの感動にむせび笑ってしまうメールを頂いたので(笑)里

親さまの許可を頂きまして、ご紹介いたしまーす♪




ぶりは相変わらず快食、快便、快眠、三拍子そろって日々元気にしております。

来たときは太陽と共に生活していたぶりですが、あれから一ヶ月が経ちます。
最近では夜型生活になっちまいました。
夜遅〜くに帰宅する旦那を相手している健気なぶりちん。最初は眠たげに尻尾
だけを振って相手していた彼も、今では“待ってましたぜ、父っつぁま♪”と
ばかりに目もぱちくりとお出迎えをしております。
お陰で朝の散歩はどんより体を引きずって行ってる感じです。


そんな時でも幼稚園児や登校する小学生、安全見守り隊のおじさん、買い物車を
押して歩くお年寄りまで愛想を振りまいてくれるぶりちん。まさに “揺りかごか
ら墓場まで…” ん!? 表現が不適切かも…ま、いいかっ♪ 愛される幅が広ぉ〜
いので、私も嬉しいです。


ここ一ヶ月のニュースは…、噛みぐせがだいぶ解消できてきました。お家だけだ
ったおトイレも夜のお散歩中に(両方)できるようにもなってきました。さらにす
ごいのは、階段が上がれるようになりました。上がりはじめて三段目から落ちて
鼻を打った事があったので、これで階段は無理だろうなと諦めてましたが、ゆっ
くりと下から補助をして上がらせてみるとあとは自ら…出来ちゃった!。一応の
補助員一名が必ず後ろに控えてますが、オッケーサインと同時に勢いよくドォー
っっと上がっていきます。上手にあがれたら嬉しさついでに“ぶりダッシュ”が
その後1分ほど続くこともあり、本人はいたって幸せそう。


クラシックなボール取ってこいゲームや綱引き大会、サッカーやゴロンゴロン
転がりゲーム(想像つかないですよね。ただ単にごろごろ転がってるだけなんです
が…)の他にも、『ぶり、ぶり〜♪』って息子に呼ばれて行ったら、目の前で音付
きオナラをされビックリ飛び上がったり…、娘に頭をなでなでされてるのかと思っ
てじぃ〜っとしてたら“ブリ”って落書きされてたり…、青年少女のイタズラにも
屈せずそれでも『遊んで♪』と若者の後にくっついて離れないぶりちん。

おっしゃった通り、食いしん坊ちゃん◎。フード一粒でなんでも言うことを聞い
てくれるので、思ったより躾も入りやすいです。“ブリしんぼう、万歳”!!


いろんな事があった1日の終わりに足元で“ぐぉ〜ぐぉ〜”といびきをかいて寝て
いるぶり。『幸せだなぁ〜』って夫婦二人、実感するひとときです。

f0177261_14174710.jpg






里親さまへ:咬み癖、治してやれぬまま譲渡してしまいすんませんでした(^^;)
そして、あの急な階段を登れるようになったとは、いまだ信じ難いですが、本当な
んですねっ!!(笑)おっりゃーーーーーーー!!と一気に駆け上がる姿が目にう
かびます(^^;)
預かっている間は正直大変なこともあって、ブリに限らずいつも卒業させたあとは、
もう暫くは預かりはやめておこう、、、って思う極めてキャパの狭い人間なんすけ
ど、こんなメールを頂くと、大変だったことをついつい忘れてしまって(^^;)
また保護ッ子を預かってもいいかな、、、な〜んて気持ちになったりする単純なフ
チゴロウなのでした、、、、

by fuchigorououkoku | 2011-10-17 14:15 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16699008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2011-10-17 16:11 x
ブリ君の 幸せブリ!!(ナイス?笑) こんなお手紙いただいたら
めっちゃくちゃニヤケちゃうよね~。「ブリって落書きされたり・・・」なーーんて素敵なんでしょ^^; ブリ君と出会うべくして出会った里親さん、、っていうのが画像から読み取れるね。ほんとよかったね。
Commented by ピーチ at 2011-10-17 17:19 x
うっはー!幸せそうで何よりです♪
Commented by Nちゃん at 2011-10-17 22:56 x
ブルちゃん~~めちゃ可愛くなってるぅぅぅ~~
目がっ~目がちゃうよぉ。
どう書いたらいいのか、言葉がみつからんけど、
先日お話したような実感がっ!!ブリちゃんにもっ♪
一か月で~早いっ!早っ~~~!!(嬉)

うちの~すずちゃんもぉ~そりゃぁ~ブリちゃんに負けないくらい~
目の輝き増してますっ♪
二人そろったら~まぶしくて見えないやろねっ~♪
Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-18 11:00
まだ一ヶ月とは思えない、もう前からずっとそこに居るような
馴染み具合っしょ(@@)
しゃべれない分、犬の顔、目は、いろんな事を語っているよね。

すずちゃん来た時は最初は大変だったけど(^^;)Nちゃんが
諦めなかったから、今のすずちゃんのピカピカおめめがあるんで
すねっ!
Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-18 11:01
ピーチさんこんにちは!
光景が目に浮かんで笑っちゃうっしょ(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-18 11:02
うまいっ!!

山田君!ゆめさんにペットシーツ3枚持って来とくれっ!(笑)

預かりしてると、出会いって偶然じゃなくて、必然なんだな
って感じることがよくあります。縁とか赤い糸って、あるん
かね(^^)