最新エコ♪

我が家は床暖房である。

「ゆかだんぼう」

ではなく

「とこだんぼう」

と読む。

今年大流行!とはならないであろうが(^^;)

かなりのエコ効果が期待できる、犬さんと一緒に

床に就くという最新の!?暖房システムである♪


ちなみにフチゴロウ王国では、一度寝位置を決め

たら奈良の大仏のように朝まで微動だにしないエビス

には足先を暖めていただく(頭寒足熱♪)

明け方、一番冷え込む時間帯には、エビスの腹の

下につま先をぐりぐり潜り込ませると、また夢の中へ

戻っていける♪


ボクサーのタマは抱き枕担当だ。

「ボクサーあんか」という言葉があるほど、ボク

サーは体温が高い。

初めてタマをハグした人は、ほぼみな「熱っ!」

とか「あったか〜い!」とつぶやかれることから、

どんくらい温いか想像できるだろう(^^;)


そんなタマはファジーな機能付き♪

寒くなると布団の中に入ってきて、熱くなると布団

から出て行く(^^;)


布団に入ってくる時は、自動ドアのように、毎回

布団をめくってやらねばならぬのが少々面倒ではあ

るが(^^;)この二匹のお陰で、もうしばらくは

暖房器具なしで、安らかに眠れそうである(^^)


朝はこんな光景が目の前にあるので、目覚めは最高で

ある(^¥^)
f0177261_22301764.jpg



犬の床暖房&目覚まし。いかがですか?

残念ながら犬を飼っていない、犬と一緒に床につけない、

という方で、かつ、iPhoneユーザーの方にはこちらの

アプリ、妄想目覚ましなどいかがでしょうか?(←犬とは

まったく関係ないアプリですが^^;)

フチゴロウも使ってみましたた、刺激少なきアラフォー女子の

寝ぼけた朝には脳に届く刺激となり、結構目がさめました(笑)

by fuchigorououkoku | 2011-10-19 22:30 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16709989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいちゃん at 2011-10-20 09:15 x
おはようございます。

私も数年前から”とこだんぼう”を利用して、エコに暮らしています。ただ、”ガッシュだんぼう”は暑すぎ、汗をかくほどなので、ある意味”ガッシュサウナ”となります。また、”ユキだんぼう”は動きすぎるので、温まってもすぐ冷えてしまうという欠点があります。”キティだんぼう”は、手足を温めるのにちょうどいいサイズです。

Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-20 10:56
数年前からとは、さすが〜!流行先取りですね〜!!
ガッシュサウナはダイエットに利用できないでしょうか?(^^)
ユキちゃんもタマと同じく動きすぎるんですね〜(^^;)ラブ
は動かない派なのかと思っていましたが、犬それぞれなんですね
〜(@@)おもしろい〜。キティ暖房はカイロみたいだね〜(笑)
Commented by 猫'sママ at 2011-10-20 11:20 x
うちのポメ'sも長年アンカしてくれますけど、頭元から入って熱くなると足元から出て行くのでトンネルが出来てしまうという欠点が…
今年は猫'sもアンカ予定なのでポカポカに過ごせそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-20 12:37
猫sママさまお世話になってます♪
ポメちゃんトンネルですか〜(笑)いろんなあんかがあるん
だなあ〜(笑)猫Sあんか、いいなあいいなあ〜。
Commented by みぃめる母 at 2011-10-21 23:08 x
ウチも毛布いらず。真冬でも掛け布団のみ~!
一日のうちで一番幸せ感じる時間です。
しかしベッドに大型犬×1、中型犬×2は狭い、狭過ぎ(涙)動かないエビス君が羨ましい・・・
Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-22 09:27
幸せ感じまくりの季節がやってきましたね〜(^^)
このままだウチも毛布出さなくて済みそうです(^^)
3匹狭いですか〜(^^;)おしくらまんじゅうも楽し
そうですけど(笑)