生みたてタマゴ

生みたて卵といってもニワトリさんじゃないですよ〜(^^)

庭で生みたてっぽいカマキリの卵と母カマさんに出会いました。
f0177261_9493855.jpg



このあいだ居たハラビロさんではないようですね。

種類は、えっと、細カマキリだったっけな?

お母さんカマキリ、卵を守っているのか?

それとも、たまたまここに居ただけなのか?

謎ですが、

f0177261_9495249.jpg


って言ってるように見えたので、やっぱり

卵の番をしているのかな?





おまけ

近所のお花屋さんでマーブル模様のチェリーセージを見

つけました(^^)

f0177261_955521.jpg




赤とか白は知ってたけど、マーブル模様は初めて(@@)

。。。。かわゆす♪



このマーブル模様、どこかで見た事あるな〜って思ったら、、、





あ、そうそう、これこれーーーっ!!!↓↓
(もちろん、見ていたのは再放送ですっ!!)








地植えにしようと思ったら、結構茂っちゃうよって花屋

のおじさんが教えてくれたので、寄植えにしました(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-10-21 10:02 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16716042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。