目が合った日&手術日決定♪

ケンケンさんに面会にいってきました〜(^¥^)

手術日、11月4日に決まりました。



今日は長い時間一緒にお散歩できました。

大阪セミナーでゲットしてきた、おされな柄の♪ドミナ

ントリードを使って、今日もひっぱらない散歩の練習で

す(心臓に負担がかかるから)



今まで、散歩中にケンケンの意識の中に私は居ません

でしたが、今日は初めて、リードで繋がっている私の

存在に意識が向いたようで、ふと立ち止まり、私の顔

を見上げ、こう言いました。

目が合った日&手術日決定♪_f0177261_182834100.jpg


そうだよ〜(涙)あんたと一緒に散歩してたのはおば

さんだよ〜(笑)

洋犬と違い、ヘイ!ジョン!カモーン!的なノリでは

ない柴犬ケンケン。

柴犬と初めて接するフチゴロウは、最初は何を考えて

いるのか?さっぱりわかりませんでした。

でも、表現が奥ゆかしいだけで、色んな事を考えている

のは他の犬と一緒。だと、ある方の言葉で気付きました。

奥ゆかしい日本人みたいな気質だからこそ、目が合った

だけでもこんなに嬉しい(^^)

何も喋らなくても、気がつくとそっと側に寄り添ってい

るような、気がつけば、寄り添っていたはずなのに、も

ういねーし!みたいな、そんな犬との生活を望む方に、

ケンケンさんはおすすめかもしれません(笑)





調子こいて、口の中を覘いてみました。
目が合った日&手術日決定♪_f0177261_18431814.jpg


怒りません♪




ドミナントリードについて♪

masumiさんのドミナントリードはただの散歩ヒモでも、

単なる訓練道具でもなかとです、犬と飼い主がリンクす

る手伝いをしてくれる、魔法のリードなんです((^^)

でも、使い方をちょっと間違えると、首が絞まって虐待道

具になっちまいます(^^;)

頭と道具は使いよう、、、とはよく言ったもので、すべて

の躾道具は、正しく使わなければ、意味がないどころか、

逆効果になってしまうのでご用心〜(^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-10-24 18:11 | 黒柴ケンケン里親決定!