合格祈願〜♪

検定モデル犬が届きました(^^)

今回もプードルのラムカットに仕上げるのですが、

まず、被毛をスリッカーブラシで解きほぐすのが

時間がかかるので、今回はまずざっくりカットし

てからブラッシングすることにしました(俗に手抜

きともいう)

f0177261_1034949.jpg

f0177261_10335918.jpg


しておいてと。

それからひたすらブラッシング〜。

ブラッシングで被毛のもつれをといてから(ここまでで6時間経過)




あとはひたすらカット、、、


f0177261_10334874.jpg





ふう〜完成♪



f0177261_10333965.jpg

f0177261_1033303.jpg

f0177261_10534637.jpg


自分でも分かる位、一体目より、大分ましになった(^^;)

若干歪んでいるのは、まあ、お気になさらずに(こらこら)

段ボールに詰めて、学校に送りました。

あ、40肩の治し方を教えてくれたYさん、感謝〜♪

お陰で一日で仕上げる事ができましたyo(^^)



研修所の方が、今まで落ちた人はいないから、よっぽど

大丈夫ですよ♪と言ってらっしゃたのですが、それでも

やっぱり、ドキドキするわあ(^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-10-28 11:01 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16747286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リコママ at 2011-10-28 12:03 x
こんにちは!
うわ~!!すっご~い♪上達されましたねえ。こりゃ合格いけますよ、きっと。
しかし、一枚目の写真の窓の外は明るいのに、最後は真っ暗・・・。根気、使い果たしたんでないですか(^^)?
早いとこチャージ!ですよ~
Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-28 12:26
リコママこんにちは〜(^^)
外の明るさに気がつくなんて、素晴らしい観察力〜♪
合格いけますかね〜?落ちても受かっても報告いたしま
すので(笑)おたのすういみに〜(^^)
うまいランチでも喰って、チャージしてきますわ(^^)
Commented by Y at 2011-10-29 13:07 x
すごいじゃん!!上達しましたね~どっから見てもトイプーだよ。
40肩もほんとに治った?(自分で言っておきながら半信半疑・爆)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-10-29 21:31
やった〜!褒められた〜(←オメデタヤロウ)
素人が見たらどっから見てもトイプーでしょ〜(笑)
いや、かなり調子いいよ、まじで。
10年後には50肩の治し方も教えてね〜!