まちぶせ、、、といえば。

まちぶせ、、、夕暮れの街角〜のぞいた喫茶店〜♪

だれの歌だったっけな〜?さいきん色んなことが

思い出せないフチゴロウです。


ラベンダーの花を摘んで、庭に置いておいたら、

カマキリさんが同化していましたよ。
f0177261_1605432.jpg


お花に寄って来る昆虫を狙って待ち伏せしているん

ですね。まちぶせ&なりすましの術です。

お庭にも、ちいさな生態系があるんですね。。

ちなみにこのカマキリさんの近くには彼女が生んだ

と思われる卵があります。守っているのか?はたま

た、たまたまそこに居ただけなのかな?

by fuchigorououkoku | 2011-11-08 16:02 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16797353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こむた at 2011-11-08 21:16 x
石川ひとみ‥‥だったような‥

はじめまして
いつも読み逃げすみません(^_^;)

楽しませていただいてます(o^∀^o)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-11-09 09:08
そうそう〜〜!
石川秀美だと時代が会わないしな〜って、悶々としておりました。
すっきり〜♪
おくればせながら、こむたさまはじめまして(^^)これからも
読み逃げしてってくださいませ(^^)