素人

生まれて何回目かの体験。

今日、コンビニでおでんを買った。

こ慣れた感じを装い(←意味のない負けず嫌い^^;)

発砲スチロールの容器に好きな具(しらたき、卵、さつまあげ、

牛筋、はんぺん)を入れ、お玉で二杯、つゆをすくい入れ、汁

がこぼれないようにしっかりフタをして、からしと赤みその小

袋と一緒にレジにだしたら、店員さんが一言。

「フタをされては会計ができません」

はっ!気がつかなかったが、おっしゃるとおり!(^^;)

素人というのがバレてしまった(^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-11-08 21:09 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16811345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Akiki at 2011-11-11 21:37 x
はじめまして
コンビニのおでんを買う時にセルフサービスなんですね
わたしの行くお店は大根とかはんぺんとか書かれた札をレジに出して容器に入れてもらいます
セルフはちょっと難易度高くて、わたしには無理かもしれない
びっくりして思わずコメントさせていただいちゃいました^^

その後、ケンケン君はいかがですか?乳び液の漏れが止まるといいですね
順調に回復するよう祈っています
Commented by リコママ at 2011-11-12 00:03 x
わっ!私と一緒のことしてる人がいる・・・(^^;)
そうなんだよね なんか慣れた感じで買わんとまずいような気がするのよね・・・。
後ろの中学生の方が手慣れて買ってました。あ~恥ずかしかった!ね!(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-11-12 07:33
Akikiさまはみめまして。ご訪問ありがとうございます。
店員さんが入れてくれるなんて親切ですね〜(@@)
地域性なのか?コンビニの違いなのか(ちなみにファミリー
マートでした^^)??
ケンケンの回復を祈ってくださりありがとうございます、今日
病院へ行って、術後の乳びの溜まり具合を確認する予定なんで
す、ドキドキします。。。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-11-12 07:37
リコママもやったんだ〜(笑:笑:笑)
フタしないとつゆがこぼれそうだから、ついフタしちゃうよね〜(笑)
Commented by ピーチ at 2011-11-12 20:51 x
うちの近所のセブンは、欲しいものを言えば入れてくれますよ。最初にカップのサイズを聞かれますが、いつも悩みます。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-11-12 21:13
ほほ〜、いろいろあるんだね〜(@@)
たしかに、カップの大きさ、悩むよね(^^;)
小さくて入らないと悲しいけど、大きいので、
すごいスペース余ってもなんとなく気まずいよね〜(^^;)
Commented by ピーチ at 2011-11-12 21:44 x
困るのは、サービスなのでしょうが、汁をカップに並々と注いでくれることです。自転車の私は、まっすぐもって帰れず、いつもビニール袋に半分以上こぼすんです。TAT
Commented by fuchigorououkoku at 2011-11-13 12:02
おでんネタでこんなに盛り上がるとは(笑)

大きいカップだと真っすぐもってかえるのは至難の
技ですよね〜(^^;)せめてビニール二重にして
もらってはいかがしら?(^^;)
Commented by ピーチ at 2011-11-13 20:50 x
はい。勇気を出して、そういってみます。TAT
Commented by fuchigorououkoku at 2011-11-13 23:50
ふぁいっ!!