気がついたこと

今まで、犬との関係でうまくいかなかったことが、

最近、スルスル〜っと絡まった糸がほどけるみた

いに、解決することが続いている。

多分、久しぶりに自分ちの犬だけの生活で、しっ

かり向きある時間がたくさんあるからだと思う。


犬の事、知れば知るほど、

いかに過去の自分が犬のことを知らなかったか。

ということに、いやってほど気がつく(^^;)


今まで犬を飼った事がある、というだけで生まれる

根拠のない自信、おそろしや〜。

過去の記事には間違った犬への接し方、間違った解釈

いっぱいいっぱい書いてるよなあ(汗)すべて消し去

りたい気分であるが、「よくいる飼い主」のサンプル

として、このままにしておこう(笑)

毎日毎日新しいことを犬から、人から学んでいるから、

毎日が、昨日とは違う自分です。

by fuchigorououkoku | 2011-11-13 23:23 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16820451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2011-11-14 13:05 x
いやーーーーん 私も同志だーーー(恥) 17歳の老犬はまだまだ元気だけど とてつもなくドミナントであります。。今でこそ その責任には我にあり!!と思う日々です。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-11-14 17:42
ドミナントかサミッシブからはもともと持ってうまれた
性質だからゆめさんの責任じゃないと思いますよ〜(^^)

いやいや、しかし、まだまだ知らないことがいっぱいある
んだろうねえ、私たち(一緒にしちゃってますが^^;お
ゆるしを)これからも情報交換よろしくおねがいします!