友達

お隣さんの小学生の女の子はいつもエビタマと遊んで

くれる。

友達_f0177261_0182082.jpg


子供が大好きなエビス、いつもは子供を見ると大喜び

(=大興奮)で寄っていくので、喜んで飛びついたり

しないように私は注意を払わなければならないのだが、

この子はとっても落ち着いていて、しかも生まれたと

きから二匹の大型犬と暮らしていたため、犬の扱いが

とても上手。安心して見ていられる。

しかし逆に、テンションが低過ぎて、エビちゃーん、

タマちゃーん、って呼ばれても、エビタマが無視ぶ

っこいている時があるもんだから、「せっかく遊んで

くれるって行ってるのに、ちょっとぐらいつき合って

あげなさいよっ!ほれ!言っておいで!と二匹に小さ

く耳打ちする(^^;)」


あまりにテンションあがらない犬達だったので(^^;)

お隣の子に「庭の畑のトマトを一日一個小さいのだった

らあげていいよ♪」って言ったら、トマトを畑からもい

できてくれて、二匹に振る舞ってくれました。

冒頭の写真がそれ(^^)

それからというもの、二匹の中では、トマトをくれて、

遊んでくれる人、という認識になり、すぐに寄っていく

ようになりました。自分に得があるときは、本当に変わり

身が早いエビタマなのである(^^;)

今日はこのお三方、シャボン玉をして遊んでました(笑)
友達_f0177261_0315061.jpg

by fuchigorououkoku | 2011-11-13 23:24 | フチゴロウ日記♪