手術翌日のケンケン♪

ケンケンを応援、心配してくださってる皆さんへ♪

更新が遅れており申し訳ありません(><)

19日(土)オペ翌日のケンケンに会ってきました〜。
f0177261_1335919.jpg


傷口が痛いのか、ケンケン、初めて吠えませんでした。
f0177261_12235133.jpg


ケージから出すと、入り口の方へトコトコ
f0177261_12231483.jpg


お散歩へ行きたい気力はある模様(^^)

通る先生、看護婦さん、が口々に「ケンケン、食欲

がないから、抱っこして食べさせてみたら食べたので、

抱っこでご飯食べてるんですよ〜」って笑って話して

くれました(^^;)なんて愛の溢れた病院なのでしょ

うか〜(うるうる〜〜〜〜)

フードボウルにフードが残っていたので、食べたら?

と差し出してみたけど、食べないので、抱っこして一粒

づつ口に運んでやると、なるほど、ポリポリと食べました。

(^^)甘えん坊将軍ケンケンであります(笑)





こちらのオペの時の画像
膝下リンパ節から造影剤を入れて乳びの滲出箇所を探して

f0177261_12241374.jpg


f0177261_12225561.jpg


漏れてる場所の手前の胸管二カ所を、それぞれ二カ所づつ、
計四カ所結紮したそうです。

アルブミンという肝臓の働きを表す数値が(た、多分^^;)
低いことから、肝臓が炎症またはうっ血を起こしているとお
思われます(病理検査の結果待ち中)
腹水が溜まっていたのは、肺動脈狭窄の影響ではなく、もしか
したら、この肝臓から来るものだったのではないかという事で
した。(今回のオペでも腹水が溜まっていたので)

術後、気胸を予防するため(?た、たぶん^^;)とまた胸水
が溜まったとき、今までみたく針を刺して抜かなくても済むよ
うに、胸腔ドレーンを入れたそうです(一週間くらいの予定)

6時間もの手術に堪えたケンケンです、

どうかこのまま、胸水がたまりませんように!

みんなの想いよ届け!

by fuchigorououkoku | 2011-11-21 13:06 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16852518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。