ヨウムとの会話〜王国の朝の風景〜




ヨウムのようちゃん、8才くらいです。

銘柄指定でご飯の催促をします(^^)

音声が聞きづらかったらボリューム大きくして見て

みてね♪


今朝はヨーグルトを食べたい気分だそうです(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-11-22 10:35 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16856484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こむた at 2011-11-22 22:57 x

ヨウムのようちゃんファンですぅ~(≧∇≦)

私‥犬と鳥が好きでずっと文鳥を飼ってたんです☆

ヨウム飼ってみたいんだけど‥平均寿命が50歳って知って‥

おいおい こっちが先に死んじまう(汗)って
ビビっちまいました(滝汗)

でも‥どこに行ったら逢えるのか‥掛川花鳥園に行った時にあったけど‥喋ってくれず‥
何度話し掛けてもシカトされました(涙)

ようちゃん
可愛いですね~(≧∇≦)
めっちゃ可愛い~(≧∇≦)

あ~‥ますますヨウム☆欲しくなっちゃった(*^^*)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-11-23 16:25
こむたさん〜♪ヨウム好き?嬉しいです〜(^^)
こんなに飼いやすくて、面白いのにイマイチマイナー
なのは、やっぱり、極度の内弁慶?だからなのでしよ
うかね???だいたいどこのヨウムさんも、しゃべり
かけると貝になる子がおおいみたいです(笑)
寿命を知り、一日も早く飼わねば!とすぐに買ってし
まいました(笑)ヨウムの地声で鳴くことはほとんど
なく、ほとんど人間の言葉と家の中の音の真似しかし
ないので、五月蝿くないのも世界中で人気の理由だと
何かで読んだことがありますが、納得です(^^)
ただ、、、脂粉はすごいし、私とは仲が悪いので触れ
ないですけど(汗)
Commented by ゆめ at 2011-11-23 20:01 x
うふふ・・・実はぜーーーんぶ ようちゃんが喋ってるんでしょ?フチゴロウさんのものまねで??なーーーんちゃって。。
寿命が5・・・50じゅねーーーーーん??(驚)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-11-23 21:08
さすがゆめさん!目の付けどころは悪くないわね、、、
しかし、正解は、、、、
「実はぜーんぶ、私がしゃべっている」でした〜!!!
なんてオチはどうかしら?(笑)
そう、50年らしいよ。50才のヨウムに会った事ない
から真実は??だけどね(^^;)