ともNETさん♪譲渡会のお知らせ

ともNETさんの譲渡会の告知

12月18日(日)

岐阜県各務ケ原
カフェバービーブーブーにて


詳しくはこちら

室内なのでお客さんもワンニャンもぬくぬく
で過ごせそう(^^)
食べ物も美味しいし♪気になるワンが居る人
もいない人も、気軽に足を運んでみてね。

画像は、トリミングのモデルになってくれた
ポメラニアンの待夢(たいむ)さんです。
この子も絶賛里親募集中♪だそうです。
今まで私がトリミングさせてもらったワンの
中で一番のおりこうさんでした!(トリミン
グに協力的だったってこと^^)

こやつ、自分の魅力をよく知っておるな、、、
と思わせるこのポーズ!!(笑)
f0177261_930146.jpg



預かりさん宅では、叱ると文句を言い返してく
るそうですが(^^;)うちではそんな様子は
全くなく、、、借りて来た犬?になっていたの
かどうなのかは、、、謎(^^;)


おまけ。。。フチゴロウ流♪

初めての子、どんな子か分からない子、場合によっちゃ
噛むかも、って子をシャンプーする前には(←びびりです)
「私にたてついても無駄よ!」というのを犬に感じていた
だく目的でドミナントリードでお散歩をすることがあります。

f0177261_9353788.jpg

ま、だいたいが皆さんこのように抵抗されます。
私が思い通りになる人かどうか試してるんですね〜。

で、しばらく一緒に歩いて、犬が抵抗を諦めて、私につ
いて歩くようになってから、シャンプーに入ります。
これが功を奏しているのかどうかはわからんけど、いまん
とこ、まだ、噛まれたことはありません(笑)

どっちかってーと自分の気持ちを落ち着かせるルーティー
ンかな(^^)

ともNETさんのお陰で、小型犬恐怖症をちびっとすつ克服
しつつあるフチゴロウなのでした、、、、。

by fuchigorououkoku | 2011-12-06 09:45 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16915283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。