ゴールデンくん里親決まりました!

3ストライプ(笑)
ゴールデンくん里親決まりました!_f0177261_103787.jpg





個人放棄からのレスキューのゴールデンくん。

愛媛のボラさんへ引き継ぐ予定でしたが、な

んとトントン拍子で話が進み。

うちのお隣さんが里親になってくれることに

なりました(@@)

そう、いつもエビタマと遊んでくれているお

となりさんです(^^)

18才のゴルミックスを亡くされて、しばら

く犬のいない生活でしたが。ひょっこり見かけた

うちのゴル君に、、、、メロメロメロ〜一目惚れ

だったそうです(笑)

生まれたときから大型犬と暮らしているというお子

さん達なので、扱いも慣れたもの。安心してお願い

することになしました。

今回も、いくつもの偶然の重なりで、思いもよらぬ

ハッピーエンド!!!心配、協力、いただいた沢山

の方、ど偶然のパズルの一コマになってくれた方、み

〜んなに、改めて

ありがとう!

新しい名前はメンチです♪

パパさんの好きなマンガに出て来る犬の名前だとか。

折角の地の利を活かして、ひととおりのケアと、トイ

レ、クレートトレーニングをしてから譲渡しようと思

っています。

すぐに移動するという事も出来るのですが、犬と里親

さんに要らぬ苦労は少ないほうがいいし、私の勉強に

もなるし、クレートトレーニングができているという

のは、犬にも人にも楽〜♪ていうのを感じてもらえれ

ばな、って思います。

こういうのって、押しつけがましいと思われる人もい

るかもしらんけど、私のポリシーやけんしかたない。

目の前の一匹だけが助かればいいんじゃなくて、保護犬、

全体のイメージアップにつながる譲渡がしたい。これが

私の目指すもの。まだまだ自分の犬もよく分かってない

自分がいうのもなんやけど、ま、目標はそんなとこ(苦笑)

トレーニングができていれば何かのときにも、すぐに預か

ってあげられるしね(^^)。

by fuchigorououkoku | 2011-12-06 10:21 | ゴールデンメンチ:終了